※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

HCG注射後の排卵日が長引く可能性がありますか?

先週の木曜日に初めてHCG注射をしました。その日か次の日に排卵するかなーと言われて金曜日から排卵検査薬を使うと強陽性でした。その日からまだ強陽性のような感じが続いています。
HCG注射をすると、排卵日が長いのでしょうか?

コメント

けいこ

HCG注射をすると強制的に注射の効果が抜けるまで強陽性が続きます💦
どのくらいの量を打ったかにもよりますが大体5000打って10日~14日後くらいに抜けるので、排卵検査薬も妊娠検査薬もそれくらいまでは偽陽性出る可能性が高いです。

打って24時間~36時間後にはほぼ必ず排卵するので大丈夫ですよ😊

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!そうだったんですね!5000打ってました。10日から14日後に抜けるんですね💦安心しました!
    今日少しだけ薄くなった気がします。このまま様子をみようと思います☺️

• 4月9日