※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食中に末っ子が痙攣し、病院で熱性痙攣の可能性を指摘されました。熱が上がってきたため、解熱剤を処方されました。

熱性痙攣は熱出る数時間前にもなるものですか??

今朝朝食中に末っ子が痙攣し始め3分ほどで止まったのですが呼びかけにも反応なかったので救急車を呼び搬送してもらいました。

病院着いて泣いたので、意識もはっきりしてるとのことでこれから熱上がるようなら熱性痙攣かなと言われて、解熱剤の坐薬だけもらって帰宅しました。

朝は36.5〜37.0でしたが、今計ると37.7℃と上がってきました。
痙攣は何度経験してもパニクります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が熱性痙攣持ちですが、
今まで発熱してから痙攣してます!
もしかしたら、熱出る前にも痙攣するのかも知らないですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2番目が熱出てから痙攣だったので、発熱前もする子もいるんですね💦

• 4月8日
はじめてのママリ

うちの子は熱が上がろうとする時に痙攣出てました💦
本当に怖いですよね…
怖いですが、死ぬほど座薬を嫌がるので、最近は痙攣覚悟で様子見です。。
いつ痙攣するかとハラハラです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと痙攣何度経験しても怖いですよね💦
    2番目は無熱性痙攣もしててんかんの診断で今薬飲んでるんですが、末っ子もてんかんに移行しないか不安です🥺

坐薬嫌がりますが毎回汗かきながら入れてます😅

• 4月8日