※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

トコちゃんベルトがキツイです。妊娠中で座る姿勢が多く、赤ちゃんに影響がないか心配。みなさんはどう対処していますか?緩めに巻いても意味がないようで悩んでいます。

トコちゃんベルトがキツイです。。。
只今妊娠19週目、保育士として未満児クラスで働いており、連絡帳を書く時に床に座って子どもの高さの机を使用して書いています。日中も床に座ることが多かったり、お昼寝の時も座ってトントンしたり・・・どんな座り方をしてもトコちゃんベルトがすごく窮屈で、赤ちゃんが苦しくないのかな?と心配になるのですが・・・みなさんはどう対処していますか?
緩めにベルトを巻いているのですが、あまりにも緩いと意味がないような・・・🤔

コメント

ka

保育士です。
3人目の今回窮屈すぎてベルトしてなかったです🤣

• もも

もも

同じ保育士さんからのお返事嬉しいです♪
    やっぱり窮屈ですよねー😭💦
    トコちゃんベルトしてると動きにくいったらもう・・・💨
    でも、前回切迫早産になってるし、元々内臓下垂でお腹の膨らみも下の方だから、骨盤ユルユルになるのも怖くて・・・どうするべきか悩みます😓⤵️

• 4月8日
  • ka

ka

わたしも2人切迫になって療休とってましたが、
    今回は切迫になることもなく張り止めほぼ服用無しでまさかの出産までいきました!🫣

• 4月9日
  • もも

もも

お返事に気付かず遅くなってしまいすみません💦
    3番目のお子さんの時、順調に出産までいけたのですね、すごい!!
    私も今回は抱っことか仕事面でセーブして気をつけてるし、切迫知らずで無事出産まで辿り着きたいです・・・😍✨

• 4月11日