※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の準備はレンタルか持参か迷っています。持参するなら汚れても良い服がいいですが、匂いが気になるのでレンタルも考えています。皆さんはどちら派ですか?

出産の入院にあたってなんですが、タオルや洗面用具、分娩時の服やパジャマなどを1日700円でレンタルできるようになってます。レンタルか自分で購入して持ってくるか、なんですが、準備するのも面倒だしもうレンタルしようかな…と思ってます。

皆さんはどっち派ですか!?

出産時の服とかも、持参するなら汚れても良いものと書かれてますが、羊水やら血液やら色んなものの匂いがつくだろうし…もうレンタルして持って帰るものも少ないくらいが良いかなと思ってます😅

コメント

ありす

私ならレンタルします😂
うちの病院は全部病院にあるので、洗面用具と退院時の服くらいで持ってくもの少なくて助かります😂

ままり

私が入院した医院は
パジャマ等レンタルが必須だったので
選択の余地がなかったんですが
レンタルで良かったです😊!

産後で自分のことやる余裕なくて
勝手に新しいの持ってきてくれて
めちゃくちゃ助かりました🤣💕

悪露やら母乳やらで汚れますし
替えがなかったりもあり得るので
レンタルおすすめですよ〜🫶🏻✨

はじめてのママリ

レンタルします🙋‍♀️
パジャマ買うのもお金かかるし、退院後の片付けも面倒です💦

二人目全部レンタルで楽だったのに三人目の産院は持参でめっちゃ面倒&用意が手間でした💦