※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせようとしていますが、ギャン泣きで困っています。指しゃぶりになるか心配です。強制するべきか、自然に待つべきか悩んでいます。

回答つかないので再投稿です。
おしゃぶり卒業させようと実践してますが、毎日ギャン泣きでキツイです。
しかもだんだん指を口にあてるようになってきてそのまま指しゃぶりになりそうで不安です。
指しゃぶりになっても無理矢理強行突破するべきですか?それとも自然に止めるまで待ってもいいのですか?😓

コメント

ママリ👩‍🍼

2歳4ヶ月のお子さんですよね?
自然にはやめられないと思います😭
長女がそうでした😫
ないならないで問題なかったので、自然にやめさせようと思いましたが、寝る時のおしゃぶりがやめられず、2歳2ヶ月までかかりました😱

長女は、次女のおしゃぶりを奪ったりしていたので、渡してしまっていました🥲

言えば分かる月齢なので、強行突破したほうが良いと思います🤔
それか、使う頻度を減らしていくのも良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうです、今2歳4ヶ月です。
    やっぱり寝入りが一番難しくて…😓
    今日で3日目ですが、初日が3時間、2日目が2時間抱っこで寝つきますが、激しい夜泣きがありました😢
    夜だけ使う?と思いながらもここまで頑張ったのにという気持ちが半々です🥹
    卒業レビュー読むと3歳頃には自分で辞める子も多々いるようで、それまで待つのもアリかなとかここ最近毎日悩んでます😅

• 4月8日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

やめるなら、キッパリやめるのが1番ですが、使う頻度を減らしてやめるのも良いと思います🥹

おしゃぶりやめられたのは良いのですが、その代わり、ラッコ抱きで寝かせて欲しいとせがむようになりました😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥺
    おしゃぶりが寝るだけのものじゃなくて心の安定剤だったとしたら次に何か別の安定剤必要になりますよね😅
    うちの子今までスワドル→哺乳瓶→おしゃぶりと寝付きの依存先が代わってきたので次が見つからないと無理そうです…

• 4月8日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

3歳をメドに緩く卒業にむければ良いと思います🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さきほど2歳児寝かしつけ神アイテムとネットで出てきたドリームスイッチ購入してみました!
    これでダメなら諦めて3歳卒業目指します😂

• 4月8日