※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊娠・出産

出産前の美容室の時期について悩んでいます。妊娠中にカラー&カットするのは9ヶ月頃はキツイでしょうか?体験者の意見を聞きたいです。

皆さん、出産前の美容室はいつ頃行きましたか~?髪も長くなって、お腹も徐々に出て来て、下向いて頭洗うのは息苦しくなって来ましたが…
ロングヘアーが好きで、美容室行く時期に悩んでます⤴⤴
妊娠中に行く事は、決定なんですが💡
9ヶ月頃だと、カラー&カットするのに数時間椅子に座ってるのはキツイですかね~(*_*)?
体験者のご意見お願いします✨

コメント

asu

5ヶ月と9ヶ月の時に行きました!
9ヶ月の時はさすがにちょっと背中と腰が痛かったですが、結構待ち時間もあったのでそれのせいもあったかな〜って思います!
体調よければ大丈夫やと思いますよ♪

  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうでしたか~(*^。^*)
    私なんて妊婦してから1度も美容室行ってないので、生え際真っ黒、ボサボサです(笑)
    ご意見ありがとうございます🎶

    • 3月26日
オカマー

臨月に入った美容師です!!

妊娠中の美容室は不安に感じますよねー!!
体調次第かもしれませんが、、、予定日の1週間前にいらっしゃる方とかも全然いますよー!!予定日いらっしゃった方も前いました(笑)

でも、シャンプー中に貧血おこされたりする方も何人かみてきました。(ほとんどの方がギリギリまで我慢されてました)
少しでもキツくなったらすぐに伝えたり、クッションやひざ掛けなどを腰の下にひいたり、シャンプー台のイスを調節出来たりできるので遠慮なく伝えていいと思います!!

予約時に妊娠を伝えてれば、休み休み施術したり優先して早く終わってくれたりするはずです!!
美容室に伝えてなくて予約を重ねていれる場合もあるので伝えてれば美容師側も安心です^_^

私のオススメは9ヵ月終わりか臨月に入ったすぐが妊娠中の最後はいいかと思います(^。^)
産後は2ヶ月くらいですかねー!!
そのくらいだとまだ根元の伸びが我慢できるくらいかと、、、

長さはミディアムくらいがオススメです!
1人目の時短くしたら結べずに逆にジャマでした(笑)
ボブとかの伸びかけも扱いにくいし、、、(笑)

長々とすいませんでしたm(_ _)m

  • みたらし団子

    みたらし団子

    とても参考になりました((o(^∇^)o))
    ありがとうございました💡💡

    • 3月26日
ぽぽ

5ヶ月のときに一度カラーカットしただけで、今は伸び放題です😅
わたしもロング好きで背中までありますが、産んでからは子供が引っ張るので毎日お団子です(笑)でも、結べると楽ですよ♪

  • みたらし団子

    みたらし団子

    分かります~(^∇^)長いと結んだりアップにしてるといいから、楽チンなんですよね⤴⤴✨
    でも、お風呂が大変で~💦
    妊婦前20分のお風呂が今は、1時間かかって、原因は頭洗うのに時間かかって、休憩しながら頭洗ってます(笑)

    • 3月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わかります(笑)わたしは前かがみつらくて、後ろに反って洗ってましたよ😆
    いまは、赤ちゃん起きないかハラハラしながらバーっと洗って、髪乾かすのもてきとーで毎朝爆発→お団子です(笑)

    • 3月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    あはは(*^。^*)
    ご意見ありがとうございました💕

    • 3月26日
しょうたママ

全然元気で、予定日2週間前にストパーかけに行きました😋
あと、産後、ゆっくりドライヤーかけれないと思って、肩くらいまで切りました✂✨
3時間くらい!?
あらかじめ美容院に伝えておくと、気遣ってくれるし、優先してやってくれるので、いいですよ😘
午前中に検診あって、午後から美容院行って、で、その日の夜に破水して、次の日に産まれました😂
おかげで出産直後の📷撮影は髪型バッチリでした😂💕

しょうたママ

そうそう!
私も髪乾かすのに疲れちゃって、
後半は椅子に座りながらドライヤーしてたっけ😂👏

  • みたらし団子

    みたらし団子

    出産直後の📷撮影バッチリいいですねー😍💗
    あ、椅子に座ってドライヤーするといんだ💡💡
    私、しゃがんでやってます(笑)
    ご意見ありがとうございます✨

    • 3月26日
  • しょうたママ

    しょうたママ

    折りたたみの椅子か、私はこれを持ってたので洗面所においておきました😄
    たたんで置いとくと邪魔にならないし良かったよ✌
    しゃがんでも大変だもんね😆🌼
    あんまり無理しないでね😌💕

    • 3月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    いいですね~(*^。^*)
    ありがとうございます🎶

    • 3月26日
haco15

臨月にカット&カラーしましたよー♡
サービスの手厚い美容院で、
クッションとかブランケットを貸してもらえて姿勢のことも都度気にしてくださったので、平気でしたよー(*^^*)
しっかりトリートメントもしてもらって、気分高めました♡♡

  • みたらし団子

    みたらし団子

    私も、気分高まりた~い😍💗
    妊娠してる事を伝えるのは予約時ですかー(^^)/?

    • 3月26日
りっちゃん

前かがみがきついんですよね?
私周りから変と言われるんですが、
わかりやすく言えばイナバウワー?みたいに髪洗ったりシャワー浴びてます😂
体をそらす訳ではないんですが💦
背中側からシャワー当てて頭を少し後ろに倒す感じです。
座ってても首を後ろに傾けてシャワー当てるのでお腹全然苦しくならないですよ♪♪

  • みたらし団子

    みたらし団子

    その洗い方にチャレンジしたら、お風呂にかかる時間が、20分から1時間になっちゃいまして(。>д<)
    やぱ、私は前屈みだなぁと(^-^)ゝ゛

    • 3月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わぁお(^д^;)慣れない事やると確かに時間かかりますよね…
    お腹冷えてもいけないし(ノД<*`)

    長男出産した時に髪長かったのですが、お風呂上がりに髪乾かす余裕がなくて…風邪をひきかけたりとかしたので切ったんですが、今度は授乳やお世話に髪が邪魔で、
    もし切るつもりであれば結べる長さが絶対オススメです。

    • 3月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    理解でーす(^^)/
    ありがとうございます🎶

    • 3月26日
くう

私は9ヶ月の頃に行きました!
元々長く通っている美容室だったので、予約する時に、妊娠9ヶ月と伝えて産後の事も考えて長さ調整してもらいました✨


お店によるかもしれないですが、キッズルームがあるお店とかだと、妊婦さんにも凄く優しいお店だと思います(≧∇≦)

  • みたらし団子

    みたらし団子

    なるほど~(*^。^*)
    予約時に伝えるのがいんですね💡💡
    ご意見ありがとうございます🎶

    • 3月26日