※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学1年生になりました🌸明日から通学班で登校しますが、大雨だそうです💦小学生は雨の日、傘ですか?カッパも着ますか?🤔

小学1年生になりました🌸
明日から通学班で登校しますが、大雨だそうです💦
小学生は雨の日、傘ですか?カッパも着ますか?🤔

コメント

まろん

傘を使っています。
カッパの子は見かけない地域です。

はじめてのママリ🔰

娘の学校ではカッパの子は見かけないです🤔

はじめてのママリ🔰

傘でいつも登校してます😊
カッパは着てる子見ないです!
学校でかける場所にも困るかも。
この時期なら撥水加工のされてるアウターとか着てる子多いです😊

ママリ

4月から新2年生です
入学したとき一応カッパを準備しましたが、一年間一度も着ることはありませんでした💦
傘で行ってます。朝の時間帯にそこまで大雨の日がなかったのもありますが。
もしものすごく大雨であれば車で送ることになるかなと思うのでうちには必要なかったかな💦とも思ってます。
でもあると安心ではありますよね!
ランドセルの雨カバーは結構使ってます。

けー

最初はカッパと傘で行かせていました!
幼稚園が傘NGでカッパだったので。
その後カッパ着てる人いない、と傘のみになりました。
風が強いなら濡れちゃうのでカッパ着させたいとこですね~

はじめてのママリ

たしかに、かっぱ来てる子は少ないですが、大雨ならかっぱに長靴に傘でうちの子は行ってましたよ😊
クラスで言うなら30人いたらカッパきてくる子は6人ぐらいですね

ままり

傘がちゃんとさせれば傘で良いと思います😊
うちは傘を振り回す系の子供なので😰周りにカッパの子いないけど、カッパで行かせてます😂
行きと帰り用の2枚用意して濡れたやつは袋に入れて持ち帰ってもらうようにしています。
大雨だとタオルと替えの靴下も持たせています😊

k

ランドセルの上から着たカッパを自分で脱着出来る、脱いだ後の片付け→帰りに着れる、なら着せて行っても大丈夫だと思いますよ😊

ままり

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
うちの子は少数派だと嫌がるので、傘で登校しようと思います!