※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子自宅保育中に下の子出産された方へ。支援センター通い、家こもりの経験を教えてください。出かけるか家にいるか悩んでいます。臨月で腰痛や胎動で悩んでいます。

上の子自宅保育中に下の子出産された方に質問です。
いつ頃まで支援センターなどに連れて行っていましたか?逆にいつから家にこもってましたか?

自宅保育のため保育園などの送迎がない、自分で出かけるか家にいるかを決められるためいつから家にこもろうか迷います。
今妊娠9ヶ月、来週過ぎるともう臨月、5月頭38週で予定帝王切開です。
上の子は1歳10月で出かけないと昼寝をしなくなったため、できるだけ連れ出せたらとは思っていますが、腰痛や、胎動が激しくてお腹が張る?感覚などあるため家にいたら楽だなとも思います。
ご意見やご経験談など聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

kiki

臨月に入ったあたりからは検診や買い物以外は割と家に居ました🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ

室内遊び場は感染がこわいので(妊婦で風邪もらうのしんどいので)8ヶ月頃までにしました😊
その代わり公園や散歩にはほぼ毎日行ってました😀
お腹が張っても腰痛でも足がつっても気にせず、娘優先で生きてました。
ていうか、外で思い切り遊びたい娘と家にいる方が苦痛でした😅
ちなみに陣痛きてても公園にいましたよ😀笑

はじめてのママリ🔰

自分の体調が午前中の方が元気なので、そこでちょっとお散歩したり支援センター行ったりしてます!臨月入っても体調見ながら続ける予定です!
息子も動かないと寝なくなってきてとりあえず動かさないと…って思ってます😂
午後はぐーたらしてます笑