※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の先生に逆子体操は都市伝説だと言われました。本当ですか?😓

病院の先生に逆子体操は都市伝説だと言われました。
本当ですか?😓

コメント

ママリ

友達でどんなにやっても戻らなくて帝王切開になった人がいます😂その体制が落ち着くんでしょうね✨

ミク

私が通った2つの病院では
気休め!
と言ってました💧

はじめてのママリ🔰

逆子体操と下腹部温めていたら逆子直りました😌
どちらかが効いたのか、たまたまなのかは謎ですが…
私の産院では辛くない程度にやってみてねーって感じでした😊

はちみつ。

赤ちゃん次第ではありますよ🤣
3人目が逆子になったり治ったり繰り返してましたが、ぐりんと回る感覚があったのってお風呂に入ってる時や、ソファでくつろいでる時とかでした🙆‍♀️

最後の検診で横位。
先生から上の部屋で逆子体操しといてー!と言われ した後エコーしたら 逆子になって帝王切開したので 気持ちだと思います💭

3kids♡

私が行ってた病院は逆子体操しないと治らないよ!と脅されましたがしても治らず次の検診の時に体操ちゃんとしてる!?と言われたのでしてます!と言うと、まあしてても治らない人は治らないからね!と言われてなんやそれ!と思いました(笑)
それから体操やめましたが次の検診では治ってたので意味なさそうだなと思いました🤣
できるだけ左向きで寝るのがいいと言われそれは意識してました!

マーガレット

逆子体操は根拠がないそうですね。ただ、逆子がなおるかどうかは子ども次第で、何がきっかけでなおるかは分かっていないので、一概に意味がないとも言い切れない、というのが実際のところだと思います。
32wまで逆子でしたが、34wでなおっていました。逆子体操は一回もやってないです!

はじめてのママリ🔰

逆子体操も、寝るときの向きに気をつけることも、逆子お灸も、外回転術もやってみましたが、何しても戻らなかったです😂外回転術の時に先生に、押そうとすると抵抗を感じる、この向きがいいんだね、もうそれは仕方ない!と言われました。上の方も仰るように本当に子供次第だと思います!なおる子はなおるし、うちみたいに何をしても頑なに戻らない子もいます😂笑

かな

逆子体操するのやめてから2週間後に治りました🤔笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙏やはり逆子体操をしたから治るわけではないのですね💦参考になりました。ありがとうございます😊