※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が卵白アレルギーで、負荷試験中。ゆで卵の白身を食べず、卵焼きは食べるが量が心配。病院の先生にはゆで卵で再度試してみるように言われた。

卵白アレルギーがある1歳半の子なんですが
自宅で負荷試験をしています。
ゆで卵の白身を食べてくれなくなり
(裏ごししても何かに混ぜても白身だけ口から出す)
たまごやきなら食べます。
卵焼きだど白身をどのくらい食べたかわからないので
総重量で進めています。
それでもいいんですかね?
前もゆで卵食べなくてボーロで進めてたら
病院の先生にいつかはまたゆで卵でやってみて
と言われました。
やはりゆで卵じゃないと白身の量わからないから
ダメなんですかね😂

コメント

mitsuki

うちの子も卵アレルギーでした!

でも白身の量とか考えず
全卵で少しづつあげてました!

みーちゃんママ

うちの上の子もそうでした😂
白身を食べてくれなくなったので、卵不使用のマヨネーズやケチャップで誤魔化しながらあげてました😂
でもどんなに工夫しても、嫌なんでしょうね。うちも吐き出してました。
先生に相談したら、食べれる白身の量とお菓子やパンに含まれる卵の量を換算してくれて、ムーンライトクッキーや、アンパンマンのスティックパンで負荷するようになりました☺️
あとは自宅負荷用に“たまこな”という粉が最近発売されてて、それを小児科経由で購入して、試したりもしました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!
    たまこなもどうなんだろうと思ってました!
    たまこなだと食べました??
    ムーライトクッキーもよく負荷試験に聞くんですが、卵白の量が多いのでしょうか?

• 4月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

たまこなはスイートポテト味がついてるんですけど、うちの子は粉っぽいのが薬みたいで嫌だったみたいでだめでした🙅‍♀️🤣
    卵白含有量で計算じゃなくて、鶏卵たんぱく質含有量って物で計算してるみたいで、うちの子は卵白でいうと5gまで食べられる計算になるみたいです。
    ムーンライトクッキーなら2枚まで食べられます!
    ちなみに卵黄はアレルギーありますが、クリア済みで全部食べられます。
    何か難しいですよね🤨
    小児科も先生によって考え方が違ったり、専門外だったりするので、うちは病院をアレルギーに特化してる小児科に変えました😅

• 4月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちのかかりつけの先生は、これならこれだけ食べられるから食べさせてみてと書き出してくれます😊

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    うちも卵黄は丸々一個食べれるんですが、どうしても卵白は口から出してしまって🥺
    相談しながら進めてみます🥲

• 4月8日