※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥と野菜を続けていいか、月齢に合わせて進めるべきか迷っています。初めてで不安ですが、赤ちゃんは食いつきがいいそうです。

離乳食の進め方がわかりません😭

4ヶ月半の検診で小児科の先生に始めても大丈夫と言われ、10倍粥から始め、最近野菜類(にんじん、ほうれん草、イモなど)を追加したところです。

お粥とお野菜をこれからもずーっと続けて、冊子と同じ月齢になってから他のものを食べさすべきでしょうか?
それとも、月例を繰り上げて次に進むべきでしょうか?
初めてで何もわかりません😭😭😭😭

離乳食は好きみたいでめっちゃ食いつきます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

次に進んでもいいと思います!
あくまで目安なのでその子によってあると思うので大丈夫そうであれば進めて大丈夫だと思います!
私も4ヶ月半で離乳食をスタートさせましたが卵は月齢に合わせて
他はその子に合わせてやっていく予定です。
ちなみに上の子は保育園の給食さんと話し合い、完了期をすっとばして未満児食(離乳食終了)しました😅

• みぃママ

みぃママ

わーー!ありがとうございます😭😭
    卵は月齢に合わせて、他は息子に合わせて頑張りますありがとうございます🌸

• 4月10日