※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が育休を取るため、出産予定日の書類提出が求められています。母子手帳には記載がない場合、病院で妊娠証明書を取得する必要があります。

夫の会社から出産予定日の分かる書類等の提出を求められました。

夫には育休を取って貰う予定です。
育休を取るにあたって職場から出産予定日の分かる書類を提出する様に言われたそうです。

母子手帳には最終生理日、初めて胎動を感じた日、分娩予定日等自分で書く欄がありますが、そこじゃないですよね?😓

他に母子手帳に出産予定日の欄はなくて、
母子手帳を貰う際に病院から貰った妊娠証明書?だったのかな?と思いました。
既に役所に提出済みで手元に無いし、写真で残していません💦

病院からそう言った書類を発行してもらうしかないのでしょうか?😰

コメント

mama

旦那の会社は母子手帳のコピーでよかったです。予定日を記入しているページと表紙のコピーを提出しました‼︎

はじめてのママリ🔰

母子手帳に自分で予定日を記入して、それのコピーを提出しました!

みかん

その母子手帳のページだと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
自分で記入して写真を撮って提出してもらいました🙇‍♀️
もし却下されたら病院から書類を貰うようにしてみます💦