※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤い斑点が気になります。痒みや腫れはないですが、両足にだけあります。子供は昨日熱があったため、お風呂に入れていません。原因はお風呂を入れなかったことでしょうか。

至急!!!!
画像の赤い斑点は何でしょうか(*_*)
痒そうでもないし、膨らんだ様子もないです。
両足だけにあります。
子供の体調は昨日熱がありました。
その為、お風呂入れてません。お風呂入れなかったのが原因でしょうか。でもお熱だったし、、、。

日曜日なので病院もやってないので、わかる方いましたらお返事ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱出てたら突発とかではないですか?けど見た感じ蕁麻疹にもみえますね😭😭

• ゆ

突発をまだ経験してなくて分からないのですが、お熱は37.8度が最高でした。
    突発何ですかね。🥲🥲

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

発熱後の蕁麻疹が出たか、もしくは入浴できなかったため汗疹でしょうか。

発熱後の蕁麻疹は、よくある事みたいですよ🧑‍⚕️お腹や太もも、お尻など体の柔らかい部分にできて、数十分〜数時間で消えることが多いそうです。

初めてできた時は心配だったので、翌日受診して薬もらいました。

• ゆ

痒くない蕁麻疹もあるって事ですかね🥲分かりずらい、、🥲🥲
    でも、朝からあって様子見てるんですが引かないです、、。
    明日病院行こうとは思ってるんですが、気になりすぎて、、。

体調はもうよくなってます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも痒くはなさそうでした。
    写真的には蕁麻疹に似ていると思います🤔

突発であれば3-4日高熱が続くので、どうなのかな?と思います。

0歳児が高熱が続いて入浴できなかったときは、お腹から太もも(体の前側のみ)に汗疹ができましたが、もう少し細かい湿疹でした!

• 4月7日