※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日小学校入学式の皆さん!持ち物には書いてないけど、お道具箱とかクレヨンとか持って行っちゃいますか?🤔

明日小学校入学式の皆さん!
持ち物には書いてないけど、お道具箱とかクレヨンとか持って行っちゃいますか?🤔

コメント

ぶどう

入学式、去年でしたが
全部持っていきました!!
お道具箱、鍵盤ハーモニカ、体操服、給食セット、その他もろもろ…

荷物が大きめなお道具箱は入学式の時に持って行ってあげると、あとでお子さんがラクかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に学校からそういう案内なくても持って行ったってことですよね?🥹

• 4月7日
  • ぶどう

ぶどう

そうです💡
    入学式に持参するものってのもあったんですけど、それ以外もほぼほぼ持っていきました!

周りのママさん達もだいたい持って行ってました🙆‍♀️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

持って行っちゃいますよ☺️
ちなみに全部持って行く予定です、

防災頭巾に、算数セット、粘土と粘土板、お道具箱、などなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに学校からは持ってきていいですよ〜などの案内もないですか?🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内は特にありませんでした!
    でも上の子の時に持ってきている方が何人かいらっしゃったので次は私も!と思って覚えていました(笑)

• 4月7日
Ryu-Ta-mama

入学説明会とかでも、特に何も言われなかったって事ですよね??
うちは入学式に全部持ってきてくださいって言われたので、全部持っていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったと思います🥹💦

• 4月7日
ぼんぼん🍑

特にそういう指示はなかったですが、
先輩ママ達から入学式に親が持ってってあげると楽だよと教えてもらって、
大物は全て持って行きました!!