※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

今日自宅マンション敷地内で子供2人を遊ばせてたら、向かいのアパートの…

今日自宅マンション敷地内で子供2人を遊ばせてたら、向かいのアパートの発達とか気になる感じ?の男の子(近所の公園でも一度会ったことあるが関与なし)が、敷地にお父さんと入ってきて、下の子のキックボードで遊びたい遊びたいと駄々をこね、しまいには息子から取り上げて勝手に遊び始めてしまいました。

息子がいいよ〜☺️という感じで、私も微笑みながら少し見守ってたのですが、全く返してくれなく、
その子の父親が終わりだよーと言うと泣き叫び周囲の一軒家の塀を蹴る、マンション駐車場で寝そべるなど困った事態に…

そこへ娘のお友達のお兄ちゃんも合流し、その子が仕切ってみんなで仲良く鬼ごっこをはじめました。
父親はうちのマンション敷地にその子を放置して帰宅しました😶‍🌫️

お兄ちゃんはその子と同じアパートで、嫌なことされたらビシ!!と言ってくれ、その子もちゃんと謝っていて、こう対応してあげてもいいのか〜と見ていたところ

突然その子が息子を押し倒して、頭をコンクリートに打ちつけてきました…
息子は4歳、その子は2年生でとっても大きく肥満体型なので、力の加減がわからなかったのかもですが、あまりにひどい衝撃でした。

息子は流血しギャン泣き、その場にいたお兄ちゃんのお母さんはすぐにその子を静止して、お父さんへ報告するよう言ってくれました。その子は謝りながら、自宅へ走っていきました…

そのあとマンション敷地にその子がおそらく謝りにまた入ってきてしまい、私は手当中だしショックで出れませんでした。
しばらくしてお父さんも1人で来ていたのが窓から見えましたが、対応しませんでした…

それを見ていた娘から、【あの子も可哀想だったかな。私は許してあげるよ】と言われ、大人気ない自分に嫌悪感ですが、我が子が頭を打ちつけられるなんて場面見てしまい、もう関わりたくないです…😭
でもお向かいだし、同じ小学校だし、避けられないと思います…

もしまたその子に遭遇してぐいぐい来られた場合、どう接してあげるのがベターなのか…

幸い息子は打撲と擦り傷だけで済みました。

コメント