※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

保育園での出来事を話さないように言われたが、子供が親に話さない理由が不安。怪我や病院への対応も不明。保育園の対応に疑問。

この前、卒園した子供に小学校に上がるにあたって、嫌なこと、悲しい事、嬉しい事なんでもママに話して良いからね。と話をしました。
すると保育園で担任から、『保育園であった事を親に話さないように』と言われたそうです。
詳しく聞くと、『親に話してもどうせわからないから。』と言っていたそうです。

娘が在園中に保育園であった事を聞くと話したがらなかった理由がようやくわかりました。
先生との個人懇談の時にも娘が話さないと言うと、『えー?!なんでですかねー』とか言ってたんです💦

なんか恐くなりました💦さすがに虐待はないと思いたいけど、そんな事を子供に強要する?と疑問に思いました😣
よく考えると今まで怪我をした時も報告なし。頭を打って膝にアザができた時は、さすがに病院に行くべきか判断するために何があったか聞いたんですけど、『何があったかわかりません』と知らんぷり。
なんか保育園ひどいと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酷いなと思いました💦
懇談会の内容も合わせると
なんか怖いです😦
それで本当に話さなかったお子様は約束守られてすごいですね!
小学生からは、話していいって認識して相談解決できるといいですね☻

• まー

まー

そうですよね💦なんかゾッとしました😂
    子供同士の喧嘩に過剰に反応はしないようにしようとは思っているんですけど、娘が『今日は嫌な事ばかりだった』とか言って落ち込んでた事もあったんですよ😣
    でも、なかなか話さないのは恥ずかしいのかなーって思ってたんですけど、まさかの担任の言う事に従ってたとは😥
    もう保育園、卒園したから関係ないけど、役所に伝えるべきか迷います💦
    モンペア扱いされるだけですかね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我などしても報告なく、
    先生からの園生活を話さないように言われてての
    今日は嫌なことばかりだったはめっちゃくちゃ気になりすぎます!💦
    友達と??先生が??と色々勘繰ってしまいますね😅🥲
    私なら口コミに匿名で書きたいですね…

• 4月7日
  • まー

まー

上の子が慣らし保育あとにコロナの緊急辞退宣言で自宅保育に1ヶ月なった事があるんですけど、
    慣らし保育後すぐに自宅保育だったんで、保育園の登園にギャン泣きだったんですよね、、😅

園長が玄関で受け入れだったんですけど、
    ギャン泣きする娘を見て、
    『これは自宅でみてもらわないと無理!』と預かってもらえない事もありました😣3歳の時です💦

その時、下の子が生後3ヶ月とかだちだったんですけど、
    保育園の大元の福祉事業団に行って保育園に通わせる事ができました。

この時点で転園させるべきだったかなーと思いながら😢

• 4月7日