※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんを育てている方が、バウンサーを購入して昼間近くに置きたいが、猫がいるため悩んでいます。ペットがいる家庭で昼間の対応について教えてください。

生後14日目の子を育てています。
バウンサーを購入しようか考えています。
昼間、ベッドに寝かせてばっかりで、テレビなど
見たりが出来ないので、バウンサーを置いて、
昼間近くに置いておきたいのですが、
我が家には、猫がいるため
新生児が寝る所とペットがいる所は別にしては
いるのですが、リビングだとペットがいるので、
リビングにバウンサーを置くと、猫ちゃんが
近寄ってきたりするかもしれないので、
どうしたらいいやら…って思ってます。

みなさんは、ペットがいる所は、
昼間はどう対応されてますか?

コメント

まろん

実家には犬が1匹いましたが,昼間は居間にバウンサーに乗せてました。わんこが寄ってきましたが,1人で放置することはなかったので自分が追い返してました笑

けどうちは新生児終わってからバウンサーに乗せてました。結構角度あると危ない気がして😅

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!ワンちゃんの毛とか大丈夫でしたか❓

我が家のネコは、よく毛が抜けていて、毛がどうしても気になってしまい‥
    また、昼間は私1人なので、
    トイレとか行くってなると、子供1人なんですよね😅

• 4月7日
  • まろん

まろん

トイプードルなので,毛はぬけなかったですね。確かにニャンコだと毛が気になりますね。

うちはペット用のゲージを繋げてソファなのど使って入れない空間を作ってました!ベビーサークルとまで行かないけど,ゲージのサークルを作ってその中で私と娘でいたので夜寝る時とかは近寄れないようにしてました🙆‍♂️

• 4月7日
くりーみぃ

うちも1人目のとき猫がいたのですが、普通に寝る部屋も出入りしてました!
別にしてても絶対にどこかしらには毛落ちるし自分にもついてるだろうし、それで反応出てなければアレルギーは大丈夫だと思ってリビングでバウンサーに乗せて置いてました。
うちの猫はビビリでそーっと寄ってくんくんするくらいでいじわるしたりしなかったので全然気にせず2人?1人と1匹にしてトイレとか行ってました😉動き回るようになってからは落ちてる毛とか食べないように気にしますがそれまではあまり気にしなくても大丈夫でした!

はじめてのママリ

うちも猫がいてちょうど冬から春にかけて毛が抜けて家の中毛だらけですが自由に行来きしてました!
赤ちゃんには最初の1ヶ月全く近づかないで生後1ヶ月頃バウンサー購入してリビングに置いてからちょうど👶の足の匂いとか嗅ぎに来る程度でした!
でも、猫ちゃんによると思います🐈友人の家の猫は人懐っこくて、新生児のころは蚊帳のなかで寝かせてたらしいです。生後1ヶ月からは蚊帳なしで、猫ちゃんと一緒にスヤスヤ寝てるって言ってました(˶' ᵕ ' ˶)