※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

子どもではなく、私の事です🙋‍♀️1ヶ月前くらいに口唇ヘルペスができて…

子どもではなく、私の事です🙋‍♀️
1ヶ月前くらいに口唇ヘルペスができて、なかなか良くならないので先週くらいに病院に行ったら
「バイ菌が入ってます」と言われ、ヘルペスの飲み薬と抗生物質を処方されました!
処方された分飲み切りましたが、ヘルペスは小さくなったものの、まだ残ってます💦
また病院に行ったほうがいいでしょうか?
それとも自然に治りますかね?

コメント

さくら🍯

大体2週間くらいで自然治癒するのが一般的のようなので、そのままでも良いかもしれませんが、
感染のリスクを考えるともう一度受診して塗り薬などもらって少しでも早く治した方が良いと思います!