※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが不機嫌で、寝つきが悪く朝早く起きる。昼寝も短く、グズグズしている。ミルクは頻繁にあげているが、悩んでいる。何か心配なことがあるのか気になる。

生後7ヶ月と1週間になったばかりですが、最近不機嫌が過ぎて参ってます💦

まず寝付きが悪い、やっと寝たと思って下ろしたらすぐ目パッチリになります。なので寝るのも22時とかです…。
寝るのが遅いから朝も遅いかと思いきや、5:30~6:30の間にはパッチリ起きてます。
ほとんど夜泣きなどはないですが、起きてすぐから不機嫌でそこから起きてる時間の8割はグズグズしてます。

キャッキャと笑う時も全然ありますが、しばらくしたらすぐ不機嫌で…。
昼寝も置いたら起きるので抱っこしたままで30分とかを何回かします。
2時間くらいお昼寝してくれても、起きてすぐにグズグズです。

なんでこんなに機嫌が悪いんですかね😭
抱っこしてもグズグズで…。

ギャン泣きとかの時もたまにだけどありますが、それよりグズグズって感じです。「ひーんひーん」ってクソデカボイスで甲高い声で言ってるのでもうかなり参ってて…。
ストレス過ぎて😇

どうしたらいいんですかね?
ミルクはまだ頻繁にあげてますが新生児の頃から飲みは良くない。離乳食はよく食べます。

こういう時期ですか?それとも体がおかしいのかな?なにかあるんじゃないか…と心配もしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ぐずりとかですかね??
うちの子もちょこちょこ機嫌悪い日あって、歯固めのバナナのおもちゃとか渡すとずっとガジガジして大人しくしてくれます🍌

はじめてのママリ🔰

娘は昨日今日と日中フィーバーしててやばいです😇

夜はちゃんと寝てくれるのでまだ助かってるのですが、今日なんて1日中抱っこマンで、、散歩も抱っこしていき、機嫌良くなったなと思いおくとすぐにグズグズ😔笑

そんな時期なんだと思ってます💦