※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズ
妊娠・出産

二人目以降の出産は安産でしたか?難産でしたか?一人目は促進剤で6時間だったので安産だったのかな?二人目は不安です。

二人以上出産した方に質問です(`・ω・´)キリッ

ぶっちゃけ二人目以降は安産でしたか?難産でしたか?

二人目は産むの楽よ♥なんて実母には言われてますが
怖くて怖くて~(((o(*゚▽゚*)o)))

一人目は微弱陣痛からの促進剤でしたが6時間だったので安産だったのかな??😭
二人目はどうなるやら…です(><)

コメント

ひろみ

一人目は全てが初めてで何がなんだか分からず言われるがままに成りましたが二人目になると流れが分かっていますし早かったです。
17年振りで初めてと一緒だよって言われていましたが
早かったです(笑)
私は痛みがラクになるようにではなく早く生んでしまいたい派なので
わざと痛みが辛くなるあお向けでいます。
怖くないですよ☺大丈夫!
元気な赤ちゃん生んでください。

何人うんでも不安はありますよ❤

sarapippi

ドキドキ怖いですよね😅
一人目は促進剤やバルーン使って11時間でしたが、二人目5時間、三人目4時間で二人とも何も使わなくても平気でした😃
一人目も安産でしたけど、更に楽でしたよ!

みたぁ♡

1人目の時は10時間で、2人目は3時間でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝2人目の時は余裕をこき過ぎて、まだ大丈夫だろうって病院に行かず…病院に着いて45分で出産しました‼︎本当痛みの慣れは危険ですね(›´ω`‹ )

さるあた

1人目は時間がかかりまりしたが安産で、2人目以降は時間が短くなりました。
全員安産です。
息子は陣痛始まって2時間ぐらいでした。

ひいママ☆

1人目は、バルーンと促進剤を使って5時間、2人目は何も使わず3時間、3人目は陣痛きてから5時間、、、赤ちゃんの心拍低下の為、緊急帝王切開でした(><)3人目が1番大変でした(^_^;)

ゆゆmama

1人目は旋回異常やへその緒3重で33時間の難産で2人目とかビビってましたが、2人目は巨大児の疑いにて誘発して誘発開始から8時間で産まれ、3人目は高位破水から5時間後に産まれ(分娩台に乗って3分で産まれました(笑))、4人目は予定日超過1日目に誘発して痛かったのはほんの1時間ぐらいで産まれ楽でした( •̤ᴗ•̤ )
産む事に痛む時間が短く、家だったら前駆だろーって思ってしまいそうな感じです(;´∀`)

3すけ

一人目30時間、二人目15時間て感じです。これも安産なのでしょうが、長かったです。。
でも二人目は流れがわかってるぶん楽ですね。痛くないってことでは決してありません(残念、、、)
果たして三人目はどうなるかなーーー。するっと三時間くらいで産まれてくれないかなー。。

三姉妹まま

ひとり目も安産でしたがふたり目はそれ以上にもの凄く安産でしたよ。
痛いな~っていう陣痛から15分で、3回程いきんでポン!と産まれました。
産んだあともすぐ歩行できて、トイレも行けて、12時ちょっと前に産まれたのでお昼ご飯も全部食べられて…あんな感じなら無数に子ども産めます(笑)

すーき

私自身も含め、あくまで私の知っている中では2人目出産はみんな軽いです‼️
私は1人目が陣痛からの出産でトータル7時間、2人目はおしるし陣痛からの出産でトータル4時間でした。
1人目の半分って方が多いですね。
ダンナの弟嫁は1人目が4時間ほどで
2人目は1時間で生まれたそうですよ(笑)

ミニオンズ

たくさんのコメントありがとうございます(`・ω・´)キリッ
やはり、二人目以降は安産の方が多いのですね🤡!
少し勇気が出ました~!ありがとうございます♥

おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

私の場合は1人目より2人目の方が時間が短かったです♪

1人目:破水して2時間弱くらいしてから陣痛が始まり、そこから2時間後に出産しました‼

2人目:破水して1時間後くらいから弱い陣痛がきてそこから1時間で出産しました‼