※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子を混合で育てています。母乳とミルクを与えていますが、母乳が足りているか不安です。母乳をあげた後、10分で寝てしまうことも。起こすべきか、そのままにしておいて大丈夫か悩んでいます。母乳メインで育てたいです。混合から母乳メインに切り替えた経験がある方のアドバイスを求めています。

そろそろ生後2カ月になる男の子ママです!

母乳が足りないため今混合で育ててます。
1カ月検診や訪問で体重が生まれてから2キロ近く増えており、母乳も出てるんだと思うよ!と言われました。
今までは両乳で15分〜20分くらい上げてから40〜80くらいミルクを足してました。全部で140くらいなるようにあげてるつもりです!
ですが最近母乳10分くらいでそのまま寝てしまう事があります。
搾乳しても80くらいなので足りてるのか??と思うのですがそのまま3時間寝ることもあります。
起こしてあげたほうがいいのでしょうか?それともこのままで大丈夫なのでしょうか??
今は足りるなら母乳メインで育てていければとも思ってます!
混合から母乳メインになった方でこんな感じだったよ!とかあれば教えていただきたいです^_^

コメント

ままり

上の子のとき混合から完母になりました。
足してるうちにミルクを吐き戻すようになり、体重も十分増えていたので、完母に切り替えて頻回授乳してました。
足りなければ泣きますし、その時おっぱいあげていれば大丈夫だと思います。
5時間とかあまりに間が空いちゃうならおっぱいも痛いので起こしてましたが、新生児期は終わってますし、3,4時間くらいなら寝かせちゃってました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!安心しました!泣いた時は足してみます!

    • 4月7日