※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

4~5ヶ月の赤ちゃんを連れての海外旅行について不安がありますか?

子供が4~5ヶ月の時に
海外旅行に行こうと旦那に言われたのですがこれくらいの時に
連れてった方おられますか?

飛行機不安です😭😭

コメント

イトちゃん。

ある程度の予防接種が終わってないのに海外とかとんでも無いと思います💦特に麻疹風疹おたふく風邪なんかは乳児が罹患すると致死的だし後遺症が残ったりします。せめて一歳の予防接種終わるまでは海外は無理かなと思いますよ(^_^;)

• あちち❤

あちち❤

それも大丈夫なのかなーって思いました(つд;*)
    旦那に相談してみます(つд;*)

• 3月26日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

是非とも相談して下さい!知らないだけって場合もありますので💦

• 3月26日
  • あちち❤

あちち❤

怖いですよね(つд;*)
    ありがとうございました(つд;*)

• 3月26日
モフモフ

4ヶ月でグアムに連れていきました。
離陸時には授乳(ミルクです)するよう時間を合わせたりして耳抜きさせました。
機内では、少し泣きましたがほんの数分で寝てしまいましたし、なるべく迷惑のかからないよう日中のフライトにしました。

他国にももちろん赤ちゃんはいますし、日本でも1ヶ月したら普通に外出しますし。また、グアムはアトピーの子がいないと言われてるほどきれいな場所のようですよ。

赤ちゃんを連れていくのは賛否両論ありますが、何事も否定的な事を言う人は勉強不足だったり、未経験だったりします。
最後はご両親の自己責任になりますが、下準備をしっかりしていけば何の問題もないと思います。
ただ、ご主人の協力は不可欠です。

• あちち❤

あちち❤

ありがとうございます(つд;*)
    飛行機は耳抜きなど必要なんですね!

マニラのダバオらしいんですがどう思いますか?(つд;*)
    グアムいいですね(つд;*)

• 3月26日
  • モフモフ

モフモフ

遅くなってごめんなさい。

マニラは夫がいったことがありますが、治安もそんなによくないし衛生的にどうかなぁと言ってました。
    赤ちゃんはミルクなので日本の水でどうにかなりますが上のお子さんの食事が心配です。
    私自身、東南アジアが大好きでよく行ってましたがお腹が下ってひどい目に合ったので子供が相当大きくなるまでは恐くて連れていかないつもりです。

最初は近場で、旅行先の国自体が赤ちゃん連れ日本人観光客慣れしている場所の方が諸々対応してもらえるので、赤ちゃん連れには安心できるような気がします。

• 3月26日
  • あちち❤

あちち❤

日本から食べ物を持ってったら大丈夫とか旦那が言ってて😭
    わたし自信まだ子供も小さいし行きたくなくて😭
    治安も悪いですよねー😭
    デング熱とか大丈夫かなっとすっごい不安です。

旦那の親がダバオに住んでいて子供を見せに行きたいみたいなんです、、

• 3月26日
  • モフモフ

モフモフ

ご実家の家の状況がどんな感じかにもよりますが、ご実家なのであればどうにかなるのかなーとは思いますが...できればもう少し大きくなってからの方が母親としては安心ですよね。
    持っていった物でまかなえればいいですが、2歳半だとついつい食べちゃったりして、無理じゃないかなぁと思いますよ...。
    赤ちゃんの事を考えたら日本に来てもらって、温泉とか行っちゃってもいいと思いますがダメなんですかね?

国際結婚ですか?そうであればご主人は生まれ育った所かもしれませんが、日本人には不安が大きいですよね。

• 3月26日
  • あちち❤

あちち❤

ですよね、、
    もーそればかり考えてしまって😭
    旦那に言ってみたら楽しみなのか怒ってきて、『そんなん言うてたらどこも行けやんし行ってる人もおるんやぞ?』っと言われ(つд;*)
    旦那は日本人で親も日本人ですがなんでか日本を出てフィリピンに移住?したらしく日本に出入りは難しいみたいなんです、、
    なぜか分かりませんが、、
    余計怖くないですか、、?

• 3月26日
  • モフモフ

モフモフ

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました。
    リタイア後とかに移住される話は良く聞きますが、日本に出入りが難しいって、怪しすぎます笑

でも、日本人が移住されてる場所であれば少しは安心な場所のような気もします。

悩みますが、私だったら旦那がイライラしても、もう少し大きくなるまで待ってもらいますかねー。しっかり体力のつく1才半位でしょうかね...
    旦那さんは親に子供を見せたいのはわかりますが、義両親様はなんとおっしゃってるんでしょうかね?
    治安、環境、病院設備等何かあっても大丈夫!責任とれるよ!遊びにおいで!と言われちゃってるなら断りにくいですが。

うちは夫婦揃って海外旅行好きなので、赤ちゃんでも連れていってしまってますが、行き慣れてる場所が大前提です。
    グアムは夫と知り合う前からお互い行っていて結婚後は年1~2回行っていたので連れていけました。
    はじめての国にはなかなか4ヶ月の子は連れていけないですよねぇ。
    旦那様、ある意味すごいです。

• 3月26日
  • あちち❤

あちち❤

笑ってしまいますよね(笑)
    怪しすぎて、、
    しかも多々『お金送ってくれ』と息子に言う親、、
    どうかしてるなって感じてますが旦那には言えず(笑)

旦那なにも考えてなくて自分のことばかりなんです、、
    旅行に行ったら入れ墨を入れる!とか今から楽しみに自分勝手に計画を立てて、、
    ちょっと話し合ってすこし大きくなってからって言ってみようかな😭😭
    なんか愚痴も言ってしまいすみません(つд;*)笑

海外旅行グアムとかよいですね😌❤❤

• 3月26日
  • モフモフ

モフモフ

あー...息子に送金お願いするなんてちょっと...ですよね。しかも海外移住なんてお金に余裕がある人がすることなんじゃ???
    私、夫婦円満の秘訣は相手の親族の悪口を言わないことだよ、と親にしつこく言われてるんです笑
    なので家計にひびくほどでなければ言わない方がいいかもしれませんね。
    こういうところで愚痴っちゃってください。

脱線しましたが、入れ墨はダメですよー。子供と温泉やプールに入れなくなっちゃいますよ。
    そればかりでなくまだまだ日本では幼稚園や学校などでも色眼鏡で見られてしまいます。

2児の父親なんですから自分の事より子供優先、子供の安全を第一に考えてほしいですね。

行く行かないどちらにしろ、良く話し合ってお互い納得できたらいいですね。

• 3月27日
  • あちち❤

あちち❤

ここでよく愚痴ってみなさんに聞いてもらいすっきりしてますっ😭❤❤感謝です、、(笑)

ですよねー(つд;*)
    ほんと父親の自覚をもってほしいです、、(つд;*)

ありがとうございます(つд;*)
    我慢せず話し合ってみたいと思います😭!!

長々とありがとうございました(つд;*)❤

• 3月27日
がんこちゃん

飛行機では、耳抜きとかも上手にできないから結構泣いたりして大変かもしれませんよ。