※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

振込手数料を引いた金額を5万円にするため、いくら入金すればいいですか?あおぞらネット銀行です。

振り込みたい金額が5万円ぴったりだとして、
「振込手数料を引いた金額をご入金ください」
と指示があった場合、いくら入金すればよいのでしょうか?
ちなみにあおぞらネット銀行です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の口座から引かれる金額が5万になれば良いです!
ネット銀行で振り込み手数料がかからないのであれば5万、
手数料110円であれば49890円(➕振り込み手数料110円で口座から引かれる金額は5万円)みたいな感じです。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    なるほど…
    あおぞら含めネット銀行の口座を一つも持ってなくて、ゆうちょからあおぞらへ振り込もうと思ってるんですが、ゆうちょATMで指定の口座番号に5万ぴったり入金したらよいのでしょうか?💦
    先方の手元に5万ぴったり届くようにしようと思ったんですが、「手数料を引いた金額で入金」すると実際に先方が受け取るのは5万弱ってことですよね?💦(頭悪くてすみません…😵‍💫)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、先方が受け取る金額は5万を手数料分だけ下回りますよ😊5万相手に着金するんじゃなくて、自分の手出しを5万円ぴったりにする感じです!(伝わりますかね?😂)

• 4月7日
  • ままりん

ままりん

伝わってます!ありがとうございます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

先方に5万なら5万と入力すれば大丈夫ですよ☺️
そうすると手数料は自分負担って事になります!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    先方から「振り込み手数料を引いた金額を入金してください」と指示があっても私側で負担する事ができるんですか?😳
    結婚式のご祝儀なので新郎新婦に手数料を負担させたくなくて…🥲事前決済を選んだ時に手数料を上乗せした額を申告すれば良かったんですが、ピッタリで申告してしまいました😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先方から手数料引いて下さいねというのは向こうの配慮で手数料負担させない様に言って下さってるんだと思うのですが実際に金額入力し振込するのはこちらなので負担する事は出来ますよ☺️
    指示通り手数料110円だとして49890円で入力すればこちらの支払額50000円ぴったりになりますが、こちらが50000円で入力し振込してしまえばトータル50110円の支払い額なので先方には50000円ピッタリ手元に届くという事になるので☺️

• 4月7日
  • ままりん

ままりん

なるほどなるほど!✨
    50,000で入力しようと思います😆
    振込する機会があまりなくてよくわかってなかったので助かりました😭🙏✨

• 4月7日