※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
その他の疑問

メルカリの本人確認は、メリットやデメリットがあります。ポイント制限や面倒さがある一方、セキュリティ面での不安も考えられます。

メルカリで本人確認してる方
メリットありましたか?
本人確認しようか悩んでいて
ポイント制限かかったり面倒なので……
デメリットも教えて欲しいです

ちょっとネットにマイナンバーは
怖いなぁと思ったり💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

デメリットは特になかったです

• さな🚎

さな🚎

メリットも特にとゆう感じですかね?😅

• 4月7日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ですね

• 4月7日
noё🔰

デメリットは最初の不安感が無くなれば特に問題ないです😊
私も最初は不安でしたが、本人確認している事で某SNSで見かけるバッチの様な役割をしていて、この人であるという証明?になるので、購入される方は信頼性がアップすると思います。
ポイントや振り込み申請する期間に制限がないので、振り込みもまとめて出来て手数料もその度に掛からないので私はやって良かったなと思っています。
私も上の方と同じく、免許証と顔認証で登録したと思いますが、特にトラブルはないです!

• さな🚎

さな🚎

そなんですね✨️本人確認してメルカリから家に何か手紙が届くとかは無いですか?

• 4月9日
  • noё🔰

noё🔰

手紙等届いた事ないです!
    利用する人同士だと何かトラブルがあるかもですが、匿名配送等も問題なく出来るのでメルカリの会社?等はプライバシーは守られているかなと思います

• 4月9日
  • さな🚎

さな🚎

そなんですね、今別居中なので本人確認とかでハガキ来たら嫌だなぁと思ってて💦

• 4月10日
🐼桜華🐼

メリットもデメリットも特に感じないですね😅
本人確認してた方がまぁ、制限かからないし、突然垢BANされないかなぁといった感じですかね🤔
私は免許証で本人確認しました。

• さな🚎

さな🚎

垢BANってなんですかね💦すみません💦
    特にないんですね…昨日売上ポイントをメルペイで払おうとしたら月に使いすぎみたいなのでエラーでて……自分の売上勝手に制限かかってて…イライラしてます笑

• 4月7日
  • さな🚎

さな🚎

ちなみに、これは本人確認しなくても口座を書けば同じ効力って事ですかね?

• 4月7日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

ちょっと前に、本人確認していない方がランダムで利用制限かけられる事が結構あったんですよ💦
    利用制限されるとその種類?にもよりますが、出品も購入も出来なくなり、ただ見るだけのアカウントになる…が垢BANらしいです💦私もよく分かりませんが💦

逆に私が口座登録してないのでわからないです💦

• 4月7日
  • さな🚎

さな🚎

えぇー!何故そんなことするんですかね…謎過ぎる…
    私も免許証で本人確認してみようかな…ポイントがかなりあるので勿体なくて…200円手数料とられるのも、イライラして笑

• 4月7日