※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠が分かっていない状況で、病院に行く前に周囲に伝えるべきではないと思います。生理予定日から一週間と四日が経過し、病院は来週の予定です。要注意です。

まだ病院行っていないのに妊娠したと言わない方が良いですよね

昨日から実母が来ています
前回は全く無かった悪阻が酷くて、これ書いている今も吐きそうで気持ち悪くてしんどいです
今回は夫の職場のイベントに一緒に行きたいと来てくれていて、午前〜午後楽しむ予定なのです
生理予定日からは一週間と四日経っています
病院は来週の予定です
まだ伝えない方が良いですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様との関係性や性格によるかな〜って思います💡
私だったら「まだ病院行ってないけどもしかしたら、」って言います!

メンマ

私も実の親なら「妊娠したかもしれない!」と伝えてしまいます👀

⑅◡̈*

関係性によるのでは?
何でも話せる親なら会話の流れで、妊娠してるかも〜まだ病院🏥は行ってないし確定じゃないけど…
みたいに話すし。
伝えたことで、この先にダメになった時とかひどく落ち込んだりするような親にならまだ言いたくないでしょうし…🙌

COCOA

どっちでも良いと思います、何があるか分からない時期ではあるので、万が一の時悲しませたくないと思うなら、言わない選択肢ですが、
その辺りも含めて分かってくれそうなお母さんなら、言っても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は、病院行く前に言いました❗️
既に子供が居て、体調悪くなることもあるかもしれないので、もしもの時のために〜

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとございます📝
    無事、伝えることができました。。私も妊娠6週なんです。ママリさんと予定日近いかもしれません。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、昨日病院へ行き、11月30日と言われました!

    • 4月7日