※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性で、4週初めに胎嚢が見えるか心配。頭痛がひどく早めに産婦人科で受診したいです。

現在、だいたい3週4日あたりで、妊娠検査薬はハッキリと陽性ラインが見えている状態なのですが...

4週初め頃に産婦人科に行っても、まだ胎嚢は確認出来ないでしょうか??
現在、頭痛がとてもひどい状態で、何か対処をしてもらいたいこともあり、早めに受診したいと思っております😢

よろしくお願いします☺💓

コメント

詩子

4週だと確認出来ないことが多いと思います。せめて5週かと。

でも体調悪いなら行ってもいいと思います。

• たぬみ

たぬみ

やはり5週まで待つ方が賢明ですよね😌✨
    頭痛は今日になり、マシになってきたので、辛くなったら寝てみるというような対策を取りつつ、待とうと思います!!

ありがとうごさいます💓

• 3月26日

多分まだ確認できないと思います😫
早く行きたいですよね、、、でも高いお金何回も払うことになっちゃうのでもう少し待った方がよろしいかと!😫

• たぬみ

たぬみ

そうですよね😫💦
    早く行きたいという気持ちはあるので、焦りますが、金銭的負担もバカに出来ないので、もう少し待とうと思います!!

ありがとうごさいます💓

• 3月26日
ユキmama

4週だと、妊娠の確定はまだですが、頭痛の薬などは出して貰えると思いますよー(^_^)
ただ、自費になる可能性もあります。

• たぬみ

たぬみ

4週だとやはり早いですよね😢
    頭痛のお薬は欲しいですが、自費になると厳しいので、頭痛の時はとにかく休むなどしてもう少し待とうと思います!!

ありがとうごさいます💓

• 3月26日
レオン( ☆∀☆)

受診するのはいいですが確認は難しいです。
6週以降、一番は8週ぐらいがいいかと思います!

• たぬみ

たぬみ

確認は早すぎて難しいですよね😅
    8週まで待つと、心拍なども確認出来て良いですよね✨自分の体調やタイミングを見ながら、もう少し待って、受診してみようと思います!!

ありがとうごさいます💓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
私は4週で胎嚢見えましたがまだちっちゃすぎて心拍も確認できないしまた来てくださいって言われると思います。
頭痛辛いですよね💦
だったら早めに行って産婦人科で薬貰うのが安心だと思います☺️
私も頭痛酷かったのですが薬飲みたくなくてコーヒー飲んでました。
カフェインには血管を収縮させる効果があるので薬飲みたくないときは試してみてください。
妊娠中だとカフェインも気になりますが1、2杯だったら大丈夫ですし!
お大事にしてください!

• たぬみ

たぬみ

ありがとうごさいます☺💓
    ドレミさんは4週で胎嚢が見えたのですね!!心拍はもう少し待たないと難しいのですね😂

頭痛は昨日は酷かったのですが、今日は楽かなぁと波があるので、痛くなったら寝たり休んだりして、受診までもう少し待とうと思います!!

コーヒーのカフェインが有効なのですね🤤✨良いことを聞きました!!酷い時は飲んでみようと思います☕️

ありがとうごさいます💓

• 3月26日

私は出血があったので4w初め頃に初診行きましたが、胎嚢は確認できませんでした😅

• たぬみ

たぬみ

なるほど😌✨
    やはり4wだと胎嚢の確認は難しそうですね💦5週くらいまでもう少し待って、受診してみようと思います!!

ありがとうごさいます💓

• 3月26日
まな

私は5wで胎嚢、6wで心拍確認、胎芽がみえましたよ〜〜!待てない気持ちわかります💕せめて5w過ぎた頃に行きましょう☺️

• たぬみ

たぬみ

おお!!分かりやすい情報ありがとうごさいます☺✨受診するなら、5w〜6wがやはり良いみたいですね。
    気持ちだけが焦ってしまって😅早く妊娠確定したいです💕

ありがとうごさいます💓

• 3月26日
大福ちゃん🐥

妊娠おめでとうございます👼💕
4周だとまだ確認出来ないと思います。
5週、6週あたりだと確認出来るかと..
元気な赤ちゃん産んでくださっ(≧∇≦)/

• たぬみ

たぬみ

ありがとうごさいます☺💕
    やはり4週は早すぎますよね 笑💦
    5週〜6週までもう少し待って、受診しようと思います!!

Mさんも元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓ありがとうごさいます!!

• 3月26日
Sakura

私は生理が予定日から2週間経っても来なくて妊娠発覚し、受診した時は6週目だったので心拍確認できました。なのでみなさん言われてるとおり5週目過ぎてからが確実だと思います✨

• たぬみ

たぬみ

6週まで待つと心拍も確認出来て良いですね!!体調を見ながら、早ければ5週目に、待てれば6週目に受診してみようと思います☺✨確実になるのが楽しみです💓

ありがとうごさいます💓

• 3月26日
まーみ

妊娠おめでとうございます(^^)
体調が悪いなら、妊娠判定のためではなく受診しても良いのではないでしょうか?
上の方がおっしゃっていることと同じなのですが、私も普段コーヒーは飲みませんが、頭が痛い時に本当に少し飲んでいました。
結構即効性がありましたよ!オススメです!

• たぬみ

たぬみ

ありがとうごさいます😊💕
    そうですね🤔あまりにも頭痛が酷すぎたら、受診してみようと思います!!
    今日は頭痛が少し楽になったので、待てるようなら5週あたりまで待とうと思います✨

コーヒーは即効性があるのですね😆
    頭痛時に試してみようと思います!!
    ありがとうごさいます💓

• 3月26日
りんりん

その後いかがだったですか?😌
私は現在4週6日で今日胎嚢確認できました!

• たぬみ

たぬみ

こんばんは✨
    その後、通院予定の産院に電話をしたところ、来週の月曜日から予約が取れるということなので、今は自宅安静中です☺💓

4週6日で胎嚢確認おめでとうございます㊗️
    次は心拍確認ですかね??

わたしも早く胎嚢や心拍確認して頂きたいです🤤ドキドキです💓

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

なら3日ですか❤️
    楽しみですね😌

ありがとうございます😁
    次は来週なので心拍確認楽しみです❤️

• 3月30日