※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

予定日超過4日目の初産で、夫は遠方にいる。いつ来てもらうか相談。離婚の可能性もあるが、立ち会い出産についての意見は控えてほしい。

立ち会い出産、夫を呼ぶタイミング

予定日超過4日目の初産です。
8日の朝から入院、バルーン入れて、子宮口が5cm開いたら陣痛促進剤の予定です。(現在子宮口2cm)

里帰り中で、夫は車で高速利用で片道4時間ちょっとの自宅にいます。
自営業なので、仕事の都合は大丈夫だと思います。

みなさんだったらいつ来てもらいますか?

ちなみに余談ですが、色々あって産後離婚の可能性があります。いまはお互い離婚の話題は避けてる状態です。
離婚するにしろしないにしろ、出産の大変さを夫に感じて欲しいと思っています。
立ち会い出産しない方がいいという意見は控えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を2日休めるなら促進剤の時点で呼びます。もし当日に産まれなくても翌日まで近くで待機させます!

ママ

8日の入院の日から来てもらいます!
近くのホテルとか取って待機してもらいますかね😅

早い人は本当に早いので!

はじめてのママリ🔰

5.6センチで促進剤使って、1時間半とかくらいで産まれたので、早目に呼んでたほういいかと思います💦
片道4時間かかるなら入院のタイミングとかで来ててもらいます!

Aya

まとめてですみません🙇‍♀️
ありがとうございます😊