※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

初マタの7ヶ月妊婦です。家庭内別居中で、夫と子育てのビジョンについて話し合ったが、意見が合わず悩んでいます。産まれるまで主導して準備を進めるべきでしょうか?

初マタ、7ヶ月妊婦です🤰
些細なことから喧嘩が長引き早1ヶ月、家庭内別居のような状態が続いてます。
さすがに、と思い、話す機会をつくったのですが、
わたしと子育てをしてるビジョンが見えないと言われました。
子育てに関する知識はなにもないし、子供を迎え入れる準備もイメージできてないのに、
わたしの態度が悪いだとか家庭内別居の状態でそういうこと考えられないだとか。。
わたしも育児経験はないなりに調べたり友達に聞いたりして、なにが必要か考えてるのに。
完全にわたしはマタニティーブルーのなか、
育児に対して弱気?な夫の世話までやってられません。
職場の先輩には、男は産まれないと実感わかないから。と言われ、それは理解できます。
このまま産まれるまでわたしが主導して迎え入れる準備をやっていくべきなんですよね、、?

コメント

ママリ

男性は赤ちゃんに必要な物の準備から一緒にしないと本当に実感湧かないままですけどね…💦
1番は一緒にしていくのが1番理想ではありますが、マタニティブルー等体調の変化がどうしてもある中、旦那さんがそれを理解してくれていないことが残念です…。。
色々悩むことはあるかと思いますがお腹の子に影響もでるのてストレス溜めないよう頑張ってください🥹💕

ママリ

ビジョン?なんてなんもないですよ。子育てなんて思ったようにいくことぜったいありませんし。
ビジョンなんてもん持ってないほうがいいですよ。

旦那さんそんなこといって、子供育てる覚悟がないことをビジョンみえないとか言い訳してるんじゃないですか?
そもそも妊娠中に関してのことは旦那さんは知識がないんですかね。
いまとてもデリケートな時期ですよ。ホルモンバランスなんてガッタガタで。お腹の子によくないので喧嘩なんてしてる場合じゃないですし。
腹で赤ん坊育ててるんですから、胎教にわるいことはしないことです。
子供を育てるというのは、多少の不満や怒りも我慢しなければならないことがたくさんありますけども。
旦那さんこそ、ホルモンバランスが崩れた妊婦相手に折れることもできずこんな一ヶ月も喧嘩を続けて。解決しようと自主的にも動けないのに子供を育てるビジョンとはなに言ってんだ?覚悟ないのはどっちだ馬鹿野郎。こんな夜中にモヤモヤさせて母親悩ませてお腹の子がルンルンでいるとでも?
ビジョンどうのこうの言うならさっさと奥さんの機嫌とりな。
男が子供にしてあげられる1番のことは子ども母親を笑顔にすることだよ。

なんなんですかね
にげたくなったんですかね。

怒らないから、なにがあったの?どうしたいかおしえて?
と優しく言えば何か吐くかもしれませんよ。

ひ

妊娠中男にできることはママに寄り添って不安な気持ちも何もかも共感することだよ!😤って言ってやります😂

うちは私が元気すぎて妊婦扱いされなくて何回もキレました😂
パパのためのたまごくらぶ?みたいなやつ読ませたら少し変わってくれましたが😅
出産準備はほぼ私がやりましたよ😂どーせ相談しても役に立たないし、好きなもの買おう!って開き直ってました🙄

🐹

考えられないんじゃなくて己が欲しくて授かった子供なんだから考えるんだよ?感じですね😇😇😇
些細なことがどんな事だったのか、あっこさんの態度が悪いのか悪くないのか私には分かりませんがビジョンが見えなくても考えられなくても産まれてくる子のために考えて考えて考えるのが親の務めだと思います。