※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の前向き駐車について不安がありますか?練習が必要かどうか悩んでいるようです。前向き駐車の練習は重要です。

車に乗る方!!前向き駐車って結構使いますか??
運転初心者です。バック駐車はゆっくりですが停められるようになりました。田舎なので首都圏に比べたら広いんですが🥹

前向き駐車した後にその後バックで下がれません😅
後ろに前にサイドにと全部見ながら下がらないといけないですよね、今日旦那と前で止めて下がると練習してみましたが横を擦りそうになって恐怖すぎました。

家の近くの病院の駐車場やたまに隣が家で前向き指定の所とかありますよね、、
良くないと思いながらバックで止めてしまうのですが、先日病院で前指定の所が1箇所だけ空いていてバックで止めようと前に出したら軽トラに前向きで横入りされてそれ以来前向きも使う時があるのかと身に染みてしまいました。

コンビニとかでも前で止める方多いですよね。実際よく使いますか?練習した方がいいのでしょうか

コメント

2児のママ🌈🧸

帰る時めんどいのでした事あまりないです😩💨

はじめてのママリ🔰

できるだけバック駐車します!
出るとき見えないし面倒なので😫

まんまる

私も基本後ろ向きで停めます。停めるのも出るのも楽なので😂
前向きで停めて出る時はまず動かす前にミラーと目視で周りの確認後、サイドミラーで左右の確認、バックモニターや振り向いて後ろを確認しながらまっすぐ下がり、車体が半分〜それ以上出たらゆっくりハンドルを切って方向転換してます。
横を擦りそうになったのはハンドル切るのが早かったんですかね🤔
練習はするに越したことはないです!運転はとにかく感覚を覚えることなので。

ママリ

もう免許とって10年以上ほぼ毎日乗ってますけど、私も前向き駐車苦手です!
狭いとこだと出るのめんどくさいですよね💧
たまに民家に迷惑になるから前向き駐車してくださいってとこもありますけど、そういうとこ以外はバックで停めるのでとくに下手でも困らないですよ☺️
コンビニなんかは前向きに停めても後ろが広いのでめっちゃ下がってからハンドルきると良いですよ🙆‍♀️

はな

10年前に免許取り立ての頃に1度だけ挑戦しましたが出られず、以降前向きで停めたことないです(笑)

uka.

私は前向き駐車って書いてないとこ以外は基本的にバックで停めます🥹
ヴェルファイアなので後ろ見づらくて出づらいですし、上手く停められないので😂😂
ほんとにコンビニとか前向き駐車多いですよね🤔

ゲンガー

日にち経ってるのに回答してすいません🙏
私も同じ事を悩んでました🫠🫠
幼稚園の駐車場がバックで停める所いっぱいになると前向き駐車の所に停めないとなので😖💦
私も皆さん言う様にバックです!前向き駐車出る時が本当困るー🥲てか、しない前提で運転してます笑😂
ぶつけたり事故ったらショックなので無理せずですよね😂😂