※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中で、上の子は保育園、下の子は認証保育所に週3日預けています。認可が落ちたので育休延長中。保育園の先生に仕事復帰しない理由を聞かれましたが、認証保育所は保育園の代替として利用しています。

育休中です。
2人子供がいて上の子が保育園預けて
下の子も最近、認証保育所に週3日預けてます。
認可が落ちたので育休延長してます。

上の子の保育園の先生に下のお子さん
認証保育所入れたのに仕事復帰なぜしない?みたいな反応されました。
やはり2人子供あずけて昼間なにやってんだか。みたいな印象ですか?
認可保育園が空きがなかなか出ない場合のための保険で
認証保育所に入れたのですが。

コメント

初めてのママリ🔰

私も認可保育園の空きが出ない場合の保険で入れたことあります!私は態度にも言葉にも出された事ありませんが、そう思われてないかなー😨と不安になったことはあります!
が、お金もちゃんと払ってるし、私が預けたところは入園条件で「働くことが必須ではない」だった為、気にすること途中で辞めました😂

  • ままりん

    ままりん

    年度替りで4月だからどうなったのかな?と聞かれるの仕方ないですよね💦
    認可あくまでといいつつ、来年4月まで空かなそうなので。
    一年近く認証に入れる予定なんです!
    わたしの認証も就労無しでオッケー、お金さえ払えばです^_^
    また、聞かれたら認可あくまでの保険でたまに預けてます、とか言えばいいですかね?💦

    • 4月7日
  • ままりん

    ままりん

    上の子の預けてるのが認可なので。

    • 4月7日
  • ままりん

    ままりん

    区役所に確認もしたら
    上が認可で、下が認証いれて育休でも上の子は退園にならないと確認したのですが。

    • 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あくまで認証(認可以外)は育休継続しているという認識で良いと思います🙆私も区役所でそこ確認しました!
    なので聞かれたら「認可に受かるまでの保険で週数回短時間での預けをしてる」旨伝えたら良いと思います!

    • 4月7日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭なんかさぼってるみたいなこと思われてる気がして😭
    自信持って過ごします。
    正直、2人育児で疲れもすごくて。昼間数時間1人の時間がありがたいです😰

    • 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    想像するだけで大変ですね😱
    唯一のお一人時間無いと絶対やってられないですね😱
    その間に家事とか本当スムーズに出来るしノンストレスですよね🤣
    いつもお疲れ様です🥰👏

    • 4月7日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭頑張って認証保育所つかい子育てしまし😍

    • 4月7日