※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

首がすわったら正面抱っこは大丈夫ですか?ベビービョルンの抱っこ紐を使っています。首すわり後、生後5ヶ月からと書いてありますが、もうしてもいいのでしょうか?

生後3ヶ月です!
この前の3ヶ月健診で首すわってるねと言われました!

ベビービョルンの抱っこ紐使ってるんですが
正面抱っこはもうしても大丈夫でしょうか?

一応、首すわり後、生後5ヶ月からとかいてあるのですが…
首がすわったならもうしてもいいのかな?と思い🥺

正面抱っこ可愛いから早くしたいなぁという気持ちでいっぱいです!

コメント

みしゅ

首がすわっていても、5ヶ月からという表記があるのであればそちらを優先する方がいいと思います☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ビッグベビーだからいいかな?とも思ってたのですがやっぱり表記通り使用した方がいいですよね☺️
    ありがとうございます!

• 4月6日
ゆりりり𓎤𓅯

5ヶ月からのほうがいいかな?と思いました😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり表記通り使用した方が安全ですよね🦺
    ありがとうございます☺️

• 4月6日
R1

確か説明書か公式ホームページかに参考身長が書いてあった気がしますが、書いてなかったらすみません!

• ぴっぴ

ぴっぴ

よく見てみたら書いてありました!身長!
    身長クリアしてたらしてもいいのかな🥺

• 4月6日
  • R1

R1

うちは首すわりも早く、縦抱き好きなベビーだったので、身長クリアしてたらちょっとフライングしてもいいかなぁと思って自己責任で使ってます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

前抱っこしたい気持ちわかりますが、腰がまだふにゃふにゃな段階でやるのはだいぶ負荷かかると思いますよ!赤ちゃんに負担かかる姿勢が可哀想だからやめようと思うのか、可愛いからやりたいをとるのか…ですね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

腰!首すわり後からOKと書いてあったのでそれは盲点でした!!
    たしかに辛いのはいけないのでやめます☺️

• 4月6日