※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクをあまり欲しがらなくなりました。生後3ヶ月で満腹中枢ができてきて、母乳で満足しているのか不安です。

ミルクを飲みたがらなくなりました

混合なので母乳の後ミルクをあげてましたが、ここ最近は哺乳瓶を咥えさせると嫌そーな顔したりしばらくハムハムして遊んだりしてミルクをあまり欲しがりません😣
根気よく咥えさせるとどうにか飲みますが、、、

生後3ヶ月になって満腹中枢できてきて、母乳で満足してるのでしょうか?
今まではあげたらあげただけ飲んでたのですが🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその時期くらいから哺乳瓶嫌がりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意思も出てきてるんでしょうね🥺
    色々試した結果、特定の乳首が嫌なのかなーというのと母乳で満足してる感じでした🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も結局母乳だけです💦
    寝る前だけ無理やりミルク飲ませてました笑
    今ではその流れに慣れてくれました!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前に比べてミルクがだんだんと減ってきましたが、うちも寝る前だけはどうにかこうにか飲ませてます😂母の睡眠確保のためにお願い!って感じです🥲笑

    • 4月8日