※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病が完治した後の生命保険について相談中。条件付きで加入できない可能性あり。同様の経験の方、保険の情報をお知りの方いますか?

【妊娠糖尿病の生命保険について】

上記について教えて下さい。

私は妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、産後3ヶ月の2月末に糖尿病への移行を調べる為に検査を行いましたが、正常に戻っており妊娠糖尿病が完治しました。
私は生命保険に入っておらず、出産したら入ろうと思っていたのでやっと最近夫と関わりのある2社に相談しておりますが、「妊娠糖尿病は完治しているが、糖尿病の予備軍だから何かしら条件が付くか加入出来ない可能性がある」と説明を受けています。
産後の検査でも正常に戻っていたのですんなり加入出来ると思っていました、、
今相談している保険会社2社は大手なので余計に審査が厳しいというのもあるかもしれませんが、この様な経験をされた事がある方いらっしゃいますか?
また、既に妊娠糖尿病は完治しているので大手でも入れる様な保険はあるのでしょうか、、?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです😭宜しくお願い致します😭

コメント

咲や

コープの緩和型なら退院していることと1年以内に入院の予定が無ければ入れますね
他の保険だと、糖尿病になった時に保険が降りないという条件がつく可能性もあります🤔
後は3年か5年ぐらい経てば入れたりもしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます、返信が遅くなりごめんなさい😭
    やはり緩和型や条件付きになってしまいますよね…完治した後の年数に関しては私も思いましたが、そこまで無保険なのが怖い気もして、、教えて頂きありがとうございました😭

• 4月9日
くまのプーさん

妊娠糖尿病にはなっていませんが心配になり調べたところ完治したからと言ってもうならないわけでわなく将来なりやすいらしいです🥺なので保険入りにくいと思います💦
お金が多めにかかるけど入れるやつや、保証が落ちるけど入れるやつ等はあるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます、返信が遅くなりごめんなさい😭
    そうなんです、予備軍の様な感じになるからすぐ入れないと言われました、、やはり保険料が高くなったり条件が付く等になりますよね…教えて頂きありがとうございました😭

• 4月9日