※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児を育てたいけど、高齢出産のリスクや経済的な不安、つわりの恐怖がある。同じ経験をした方と話したいです。

3人目は諦めたつもりだったのに、、、
ママリ見てるともう1人欲しくなります(笑)
妊娠、出産の奇跡。
自分の元にももう一度、、、

新生児育てたい(笑)
でも、、高齢出産のリスクと経済面とつわりの恐怖が💦

同じような方、お話しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
本音は4人目ほしいけど、いろいろな面(主に経済面)考えると諦めたほうがいいよなぁと。。
本気で悩んでます😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一番下のお子さん、月齢同じですね♡

やっぱ一歳くらいになるとフニャフニャ赤ちゃん抱っこしたくなるんですかね?

経済面、現実的に考えちゃいますよね、、
    私は悪阻も怖いです😱

2人お子さんいる中でのつわり、どんな感じでしたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳、同じですね❤

たぶんそうだと思います🥹笑
    上が1歳なったと同時に避妊やめて、2人目妊娠して、次2人目が1歳になって避妊やめて、3人目できたので、、
    今末っ子が1歳超えたと同時に次考えるようになっちゃいました🥹

つわりも確かにキツイですよね😭
    そういえば3人目妊娠中の悪阻時期、旦那の転職が決まって、ちょうど1ヶ月有休消化の時期でした🤔
    旦那がいてくれたからなんとかなったけど、旦那がいなかったら相当しんどかったと思います。。😱😱
    となると、4人目は無理かな。。😂

• 4月6日
ママリ

私は下の子と8歳差予定の3人目妊娠中です🤣笑

久々に赤ちゃんを育てたくなったのと、下の子のお姉ちゃんになりたい!という強い希望を叶えるため踏み切りました🤣

上の子たちの時よりも歳も重ね、いろいろなリスクは上がるからほんと生まれてくるまで心配だし、今回が一番体しんどいです😣
つわりも上の子たちの時はほぼなかったのに今回は匂い悪阻にやられました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

すごいです!!
    よく踏み切りましたね✨

年齢重ねると体力衰えていくし、妊娠出産どんどんキツくなりますよね💦

妊娠生活、大変と思いますが、できるだけ楽しんでください〜!!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

もう33なので産後も体力的にもそうですし、いろいろ不安しかないですが、今はもう少しで会える新生児にワクワクしてます🤣

ありがとうございます😊

• 4月6日
さー

昨年4人目産みました🫣
年齢も、つわりも、経済面の心配もゼロではなかったですが、、、出産が近付くにつれて新生児を抱っこできるのが楽しみで楽しみで🥹❤️

もうめちゃくちゃ可愛いです😍

でも、不安な気持ちもすごく理解できます😭💦
悩みますよね🥹💦

• ままり

ままり

よ、4人目!!!
    もう尊敬の眼差しです✨

新生児抱っこしたいですー♡
    が、悪阻の恐怖と経済面が主な原因で悩んでます💦

全部なんとかなるんだろうけど、色々キツイだろうな〜と、、

• 4月6日
ありす

3人目諦めきれずに、今妊娠中の今年41歳です😂

∀zu◡̈*♡.°

私も6人目欲しいー!!って思いますが、体力、経済面、もう無理かな💦って思います🫠

下の子が可愛すぎてみんなで溺愛してますが、子供達のそういう姿見てるともう1人欲しいーってなっちゃいます(笑)