※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペでぎっくり腰になり、赤ちゃんのお世話ができず、夫も仕事が休めない状況です。助産院の宿泊型産後ケアは受けられるでしょうか。

ワンオペなのにぎっくり腰になってしまいました
起きるのがやっとで赤ちゃんのお世話できません
夫はどうしても仕事が休めません
これでも助産院の宿泊型産後ケアって受けれると思いますか?

コメント

R

宿泊産後ケアについてはわからないのですが、
ワタシも2ヶ月前にぎっくり腰になりました!
治療に関して整形外科などの病院受診ではなく、接骨院に行くことをおすすめします!
接骨院でも保険適応で電気治療などやってもらえ、2日連続で通ったら3日目くらいには子供の世話ができるくらい回復しました!!(知ってたらすみません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ただの腰痛と思って(ぎっくり腰がなんだかわかってませんでした)定期の骨盤矯正に整骨院に行ったんですけど特にぎっくり腰とも言われず育児による蓄積だねと言われ普通に施術されました🥺

• 4月7日
いつき

大丈夫ですか??💦

宿泊型産後ケア施設、連絡してみていいと思うのですが空きがないとそもそも利用できないはずなので、0歳児から育児できるシッターさん探すのがいいきがします💡急を要するので💦

もう1日乗りきられたと思うのですが、もしベビーベットで普段お世話してるようでしたら、旦那さんにすぐに布団の横に布団を敷いてもらって、ほぼ動かずに授乳、オムツ替えなどできるようにしてもらうと、すこしでも楽かと思います。

旦那さん帰ったらすべてやってもらって休んでください。
緊急事態なので。

職種にもよるのですが、ほんとうは、緊急で育休とってもらうのもありかと思います💦

うちは夫が飲食なので休めないはずなのですが、産後2ヶ月手前で私が重めの産後うつにかかり、日に日に悪化して赤ちゃんと一緒に死にそうだったので夫が育休とれました。

赤ちゃんが泣いてるのに動けない、お世話できないのは精神的にくるので、助けてもらってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シッターさんないです😭
    生後1ヶ月だとサービスの利用は難しいですね…
    ケア施設の利用クワシク調べていたらまず市役所に申請に行かないとみたいで手続きで力尽きそうです😫
    我が家ベビーベットなくてお座敷なんです…
    夫今一番忙しい時で休めないです😭
    今日はなんとか在宅で頑張ってくれてますが明日は本格的にひとりぼっちです…

• 4月7日