※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
その他の疑問

娘が水疱瘡からウイルス性発疹になり、学校に行くか悩んでいます。早退はおそらく大丈夫でしょうか。発育測定もあるので先生に連絡する予定です。

新4年生の娘が月曜から水疱瘡になり良くなってきたと思ったら木曜日の昼から水疱瘡とは違う発心が出始め、昨日病院へ行き、採血等の結果ウイルス性発心症と診断されました。水疱瘡は、かひかしていてもう大丈夫との事でした。
発心症の発心が頬、手足に赤く凹凸もありかなり広がっています。特に顔は見た目にも可哀想なくらいです💦感染はしないので学校にも行けるようですが綺麗になるまでに1週間〜2週間かかるようです。
来週月曜日から学校で火曜日までは給食がないのでマスクを絶対外さないからと本人も行きたいようですが、給食でマスクを外すのは嫌だと休むと言い張ります。正直娘の気持ちはわかります😢学年も上がり、見た目の事を言う子も、うつるとか言う子も少なからずいるだろうなと。

とりあえず来週いっぱい(水、木、金曜日)午前中で早退させるのは甘いでしょうか⁈新学期早々そんな事したらいろいろおいてかれてしまいますかね💦
旦那はそんな気にする事ないだろとかなり楽観的な感じですが、私が同じ症状なら休みたいかもしれません。

発育測定もあるため、先生には伝えておかないと病院行ってくださいと連絡きそうなので連絡しようと思っています。

コメント

ちい

娘さん大変でしたね😭
マールさんもお疲れ様です😣
私も新小4の息子になりますがいます😊

早退させちゃって大丈夫だと思います!新学期だからこそ授業よりも色んな決め事だったりが中心になるかと思いますし、すぐに追いつけると思います✨
症状が少しでも早く良くなるといいですね😭🙏

• マール

マール

そう言ってもらえて安心しました。
    先生への伝え方は月曜日の下校後電話でいいでしょうか?連絡帳だとうまく伝わらない気がして。

• 4月6日
  • ちい

ちい

娘さんの気持ちが1番大事ですよね😊
    電話の方がスムーズに状況等説明できるし良いと思います👍

• 4月6日
  • マール

マール

ありがとうございます。
    新学期連絡してみます😊

• 4月6日
まま

うちも新4年生の娘がいます。
発疹は大変でしたね💦

早退させて大丈夫だと思います!それか、給食のときだけ保健室で食べたりはできますか?
うちの学校では理由はわからないのですが、給食は保健室で食べてる子いるよ〜と娘が言ってます。

• マール

マール

保健室で食べる事は思いつきませんでした。
    そのような事ができるのかも先生に確認しようと思います😊

• 4月6日