※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊婦健診で補助券使っても高額な会計に驚き。出産費用が高くて悩んでいる。神奈川・東京の産院費用について相談したい。

妊婦健診、血液検査があったので補助券12000円のを使いましたが、使っても会計14000円でした😇

え、高すぎ…笑

普通の健診でも確か補助券使っても➕5000円以上取られてた気がします(泣)(記憶が定かではないですが)

神奈川住みです。
出産費用も何もかも高ーーーーい、、、😭

1人目も2人目の時も同じ産院で産んでて高いって思ってましたけど、やっぱり高いなーと思っちゃいます😭

神奈川・東京の方、皆どこの産院も同じくらいの手出しですか🥺?

コメント

スポンジ

途中で引っ越しましたが、東京に住んでた時はそれくらい払ってました。
3000円くらいで済んだら今日は安いなって思ってましたもの😅

• りり

りり

3000円で済む時なんてあったかな…って感じです😂
    本当に高いですよね😭💦

• 4月6日
tama

一回目の検診同じく13000いくらかでした🥲横浜です。。
手出しあるのはもう諦めてますー。でも今回初めて出産前5万円、出産後5万円の給付金があったのでちょっと嬉しいです🥰

• りり

りり

私も横浜市です🙆❤️
    同じですね🥹

ですよね…🥺
    私も諦めてるし旦那にも『もうしょうがないよー』とは言われてるんですが、高いなあと思っちゃいます。笑

確かに給付金あるのとないのでは全然違いますよね🥲!

• 4月6日
なの

初期の血液検査はいちばん高い補助使って15000円でしたね😅
毎回手出しあるのは当たり前でほんとに高いですよね💦

• りり

りり

ひえーーー😂💦
    高い補助使っても1万超えるって高すぎますよね(泣)

手出しあるの当たり前で、頭では分かっていても高い…ってなっちゃいます😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

横浜です!
私も初期の血液検査15000円とかでした😇💸

毎回いくらかわからないけど、絶対そこそこな手出しがあるのでしっかりお財布に多めにいれていかないといけないし、産むまでにいくらかかるんだ…って感じです🫠笑

出産費用も1人目普通のクリニックの自然分娩で手出し30万でびっくりしました笑笑

• りり

りり

同じくらいですね😇
    やっぱり高いんですね…😭💦

本当に出産するのにお金どのくらい飛ぶんだろうって恐ろしいです😇

私は1人目の時、無痛分娩→緊急帝王切開だったこともあって手出し60万でした🤣(やば)

もう、出産後のボロボロメンタル➕ボロボロの体にお会計の額見て追い打ち掛けられたのすごい覚えてます🤣

• 4月7日