※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が鼻水がひどく、機嫌が悪く泣いて寝付きも悪い。熱はないが小児科か耳鼻咽喉科に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

生後7ヶ月の男の子育ててるママです
4月から保育園行きだしたのですが、鼻水がすごくて
ミルクは飲むのですが、機嫌が悪く常に泣いています
寝付きも1時間おきにおきるほどです。熱は特にないんですが、小児科か耳鼻咽喉科行ったほうがいいのか、それとも様子見ていたらいいのか教えてほしいです💦

コメント

yu.a

元看護師です。
どちらでも吸引はして貰えますが、的確な薬を出してもらえるのは小児科だと思います!
寝つきが悪いほどだと結構酷いので早めの受診おすすめします🥹
うちの子もおなじ鼻水症状で寝付きも悪く、授乳もちょこちょこ飲みで大変でした💦
早く治りますように🍀*゜

• はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

ご回答ありがとうございます!早めに受診したいと思います💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私もつい数週間前、娘が鼻水ズビズビでミルクも飲みづらそうで寝付きも良くなかったので小児科行ってお薬出してもらいました!
一週間足らずで治りましたよ☺️

• はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

やはり小児科行ったほうがよさそうみたいですね!ありがとうございます!

• 4月6日