※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方と試着について相談です。使用されている方のメリットデメリットやオススメ商品を知りたいです。里帰り前に購入したいと考えています。

抱っこ紐のオススメ教えてください!

明日で生後1ヶ月の娘を育てる新米ママです🤱
どの抱っこ紐を買おうか悩んでいます😓

今のところ検討しているのが、

・ピトレスク ベビーキャリーオン
・エルゴ オムニブリーズ
・ベビービョルン ハーモニー

の3つです!これらを使用されている方で、メリットデメリットなどございましたら教えてください😭
これ以外にもオススメがありましたらぜひ聞きたいです!

また抱っこ紐は娘を連れて試着して買った方がいいですか?あまり人混みのところへ連れていくのは…と実母に渋られてます💧娘が抱っこじゃないと寝ないようになってきたので、里帰りが終わるまでには買っておきたいなと思ってます

ちなみに 娘は小柄で、私は身長164cmの普通体型です

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ持ってます。
エルゴめちゃくちゃいいんですが、背中のバックル付けるの肩甲骨固い人は大変かもです!旦那が肩甲骨固いんですが、毎回毎回肩外れそう…!ってなりながら着けてました。
その他は文句ないです☺️

• sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そうなんですね😱
    ちなみにエルゴは新生児だと埋もれてしまうと見たことがあるのですが、そういった点はなさそうですか?もちろん個人によると思うのですが、まだまだ娘が新生児サイズでして💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児は埋もれがちです!
    2ヶ月くらいまでは埋もれてました。小さめ、体重軽めの子だとこれ大丈夫?ってサイズ感ですが、使う予定の方みんなで試着してから買われたほうがいいです。
    顔を横に向けておけば呼吸できるので問題なく使えますが、わたしは心配だったので2ヶ月すぎてからエルゴ使ってました。それまではベビーカーがラクでした☺️

• 4月6日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

やはりそうですよね😩💦
    一度実際の形や着け心地を見に行ってこようと思います!
    お話が聞けて本当に良かったです!✨️ありがとうございました🤭

• 4月6日
🐰

ハーモニー使ってます😊
現在5ヶ月体重7キロですが、最近は30分くらいで肩が痛くなってきました🥲
操作方法は最初慣れるまでは手こずりましたが、前バックルのみなので慣れると一瞬で着けれます!

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

ハーモニーは子どもが大きくなってくると肩腰痛くなる人が多いみたいですね💦
    失礼ながら買い替えるご予定などはあったりしますか?🤔
    前バックルと小柄赤ちゃんにはサイズ感が良さそうなので悩んでます😓

• 4月6日
  • 🐰

🐰

新生児のときは怖くてあんまりつけられなかったです😭(首座るまでは縦抱きして大丈夫かなと思って怖かったかもです😬)
    安い買い物ではないので、買い換える予定は今のところありません!買い物くらいならまだいけそうだし、長時間のお出かけでもベビーカーと併用なら大丈夫かな?と思ってます!疲れたらベビーカー、眠そうなら抱っこ紐に入ってもらうなど使い分けてます😂
    旦那と一緒の時は疲れたら交代です!

• 4月6日
  • 🐰

🐰

ハーモニーはぶっちゃけデザインで選びました☺️なので、疲れてもいいや可愛いから〜という感じですね😂
    前バックルすごくつけやすくておすすめです🩵

• 4月6日
たかな🦀

エルゴ使ってます🙋‍♀️
私は体が硬くて背中のバックル自分で留めるのすっごく時間がかかるので、クロス抱きにしてます🙆‍♀️
ちょっとゴツいので見た目はオシャレ✨とは程遠いですが、そのぶん肩や腰への負担は少ないと思います😊
試着できると安心ですよ!
GWや特大セールとかでもなければ売り場がすごく混んでるということもないと思われます🤔

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

なるほど!クロス抱きも可能なんですね✨️
    ヘルニア持ちでよくぎっくりになるので、腰への負担が少ないエルゴはいいなぁと思ってます🥹
    そうですよね‪>< きっと頻繁に使うものなので、ネットで買うのは博打な感じがして😓
    ちなみに小柄ちゃんはエルゴだと埋もれてしまうと見たことがあるのですが、その点は気になられたりなかったですか?💦

• 4月6日
  • たかな🦀

たかな🦀

小柄ちゃんだと今すぐ使えるかわかりないですね😭うちは2ヶ月までふにゃふにゃベビーだったので、コニーを使ってました😣その辺も含めて心配でしたらやはり試着するのが確実かもですね✨

• 4月6日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

お家で使用するにはやはりコニーの方がいいですかね?😰
    コニーもどうなのかな〜と気になってまして💦
    やはり実母を説得して一度見に行くことにします😂

• 4月6日
  • たかな🦀

たかな🦀

子供が大きくなってくるとやはりコニーよりエルゴがいいなと思います。今6ヶ月で7キロ強ですが、エルゴに比べると身体の負担はかなりキツイです😭あとコニーは肩が上がらないので、抱っこしながら家事とかは難しいです。長い目で見ればエルゴ、2人目やセカンドとしての使用を考えるならコニーあってもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 4月6日
🔰タヌ子mama

エルゴが楽でした。新生児から使ってるけど安定感はバッチリ!でもかさばるから荷物になるのよね〜💦

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そうなんですね!🥺
    なるほど、荷物になるかどうかは盲点でした😂

• 4月6日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

まぁそれは歩き始めたりした頃の話です。まだまだ長く使うと思いますよ💦

• 4月6日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

長い目で見て使えるものを選ぶようにします😂
    貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 4月6日
☆ぴかりん☆

エルゴ使ってます😃
ベビービョルンも試着しましたが(なんの種類か覚えてませんが💦)エルゴにしました!
私は産まれてから我が子を乗せたまま試着したかったので、1ヶ月検診終わってからか迎える前に試着して購入しました😌

なで肩の旦那はちょっと肩から少しずつ下がってくる感じです!
お互い痩せ型で、たまに腰が重さでやられる時があります😅
バックル付けるのに慣れるのにかかりましたが私的には買ってよかったです😊

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

やはり試着した方が良さそうですよね😓 1ヶ月検診が明後日にあるので、もう暫くしてからいこうかなぁと思います!

なるほど…!ですが抱っこ紐の中でもエルゴがいちばん腰の負担少なそうですよね💦
    バックルも兼ねて店舗で1度見てみます!‪><

• 4月6日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

試着は絶対にした方がいいと思います!
    私は長男の時に里帰りしてて、(34週で出産)田舎がど田舎なので抱っこ紐が売ってないのでネットで購入したら失敗したので長女は買い直ししました😂

負担は少ないです!
    今2歳で10キロで歩けますが、1人で電車で遠出する時は抱っこ紐で外出してます。長時間歩いても痛くならないです😃

• 4月6日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そうだったんですね🫨
    私もネットで買うのはどうしても博打のような感じがしてまして😂

本当ですか!それはすごいですね🫣
    一度エルゴの着け心地など見に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月6日
くまちゃん

1ヶ月の女の子を育てるママです👩

私はヌナを買いました!

旦那が体が硬いため、前でつけることができる物がいいと言われていたので、初めはベビービョルンを検討していました。実際にお店に行って店員さんに相談したところ、アプリカの抱っこ紐をおすすめされました。でも、アプリカの抱っこ紐はデザインがあんまり好みじゃなかっので、その時は購入したしませんでした!
似たような商品をさがしていたら、ヌナがおすすめに出てきました!

ベビービョルンとエルゴのいいとこ取りらしいので、私はヌナの抱っこ紐にしました😊

でも、かわいいのはやっぱりエルゴですよね!

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

ヌナも気になってました🫣
    ベビービョルンとエルゴのいいとこ取りがヌナなんですね!
    実際に着用した感じや肩腰の負担ってどんな感じでしょうか?💦

エルゴはカラバリも豊富ですよね!🧏‍♀️
    頻繁に使うものなら可愛いものがいいなとは確かに思います😂

• 4月6日
mamyu

こんにちは!☺️

1歳4ヶ月の娘を育てています!
わたしは、ベビービョルンのハーモニーを使用していました!
体が硬いので後ろのバックルをとめるのが難しかったので、ハーモニーにして良かったと思っています!
前でとめるだけなので、本当に楽につけられますよー!!

最近体重が9kgになって重たくなってきたので、ピトレスクを買いました☺️
前のバックルとかは同じなので、使いやすいです!