※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
家族・旦那

義母からの進学祝いについて、電話でお礼を言うかLINEで伝えるか迷っています。義母は忙しいため電話が難しい状況です。みなさんはどうしますか?

皆さんなら電話しますか?

義母から子供の進学祝いを送ったよー!と
一昨日電話が来ました。
その際にお礼も伝えたし、我が子ともお話ししています。

本日まだ不在票の段階ですが、お祝いが届いたみたいです。

義父が居る時義母は忙しいので電話が出られなかったり
出たとしても義父が嫌がるのであまり長く電話できないです💧
(だから送る時に時間があれば電話するという感じなのかも?)
いつも電話でお礼言ってましたが
今回は電話も前日したし、LINEでお礼と共に
ランドセルと桜で最近撮った写真を送ろうかな?と
思ったのですが、やっぱり電話じゃないと失礼なのかな…?と
ちょっと迷っています😓

特に義母は厳しいとかそう言ったことはなく
嫁も私で3人目なので結構放任な感じです🤔

みなさんならLINEでお礼を伝えますか?
電話で改めて伝えますか?

参考にしたいので
私ならこうするよー!を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら面倒くさいけど後腐れない方が良いので電話します。
もし電話に出なければお礼の動画か写真(いずれも子ども)をその日の内に送ります。