※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

切迫早産と診断されて、33w頃から安静解除になった方いますか??

切迫早産と診断されて、33w頃から安静解除になった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

34wからですが、入院は解除になりました!

• gまま

gまま

差し支えなければその時の解除の目安を教えていただきたいです!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週から分娩先の病院が受け入れ可能だったことと、奇跡的に8mm頸管長が伸びて、10mm→18mmになったので自宅安静になりました。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中ですか?

• 4月6日
  • gまま

gまま

入院はしていません!
    中期頃から短い傾向があり様子を見てましたが、31w健診で37.60mm→30.28mmになり張り止め薬を処方され絶対安静と言われ現在に至ります💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30ミリならまだ大丈夫だと思います!
    安静は必要ですが、病院の受け入れ週数はどれくらいになりますか?
    入院すると、張りどめの点滴をずっと付けないといけなくて大変なので、、できたら自宅安静で受け入れ可能週数まで持ち堪えたいですね・・

• 4月6日
  • gまま

gまま

はじめてのママリ🔰さん

• 4月6日
  • gまま

gまま

受け入れ週数HP確認してみましたが掲載されてなかったので次の健診で聞いてみようかと思います🤔!
    32w以降は自然と頚管長が短くなると書いてあったので私も34w頃から解除されて欲しいです😖

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も34wで退院です😌
これと言って安静にしなくても良いですってDr.には、言われてますが看護師には、安静にって言われてます😂

• gまま

gまま

え!意見が違うとちょっと心配になりますね😅笑
    34wで安静解除良かったですね✨現在赤ちゃんはどれ位ですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2日で34wになるので月曜日に退院です😌

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに32wで入院した時は子宮頸管1.5ミリの子宮口2センチ空いてました😂
    点滴治療してここまで来れました😂
    今は安静にしてるからキープ出来てるから退院になりそうです😌
    帰ったら動いてしまうからどーなるか分かりませんけどね。

• 4月6日
  • gまま

gまま

私は月曜で33wになるので1週間違いですね☺️
    私もまだ様子見の段階で一時、買い出しなどで出歩いた週があったのですがその次の健診でめっちゃ短くなってしまい切迫早産と診断されました😓
    心配ですよね😓

• 4月6日
りかぷ

1人目の時27w〜33wまで自宅安静で、34wで解除でした🙌
先生いわく、万が一34wで産まれてもNICUで管理できるから!と言っていました

• gまま

gまま

そうだったんですね!
    正産期の37wまで絶対安静っていうイメージが強かったので…!
    ある程度赤ちゃんも体重が増えてれば安心材料になる感じですかね🤔

• 4月6日
  • りかぷ

りかぷ

できるだけ37wまでいた方が、という感じではありましたが、2,500以上あれば大丈夫って当時の先生には言われていたので、あまり気にしないようにしていたら38w5dで産まれましたよ😊

• 4月6日
  • gまま

gまま

次の健診が33wなのですが赤ちゃんがどれくらいの育ってくれてるか気になります💦
    2500g以上もボーダーラインですもんね🤔
    元々体質?が早産気味なのかもって言われてるので心配です😅

• 4月6日
  • りかぷ

りかぷ

2500g未満だと未熟児扱いになるはずなので、そう仰ったんだと思います。
    大きくなっているといいですね☺️

私も切迫体質なので、今回は前回以上に「安静に、無理しない、旦那にお願いできることはお願いする!」でやっとここまで来ました😅

今回もお腹がやたらと張っていた時期(ちょうど前回切迫になった時期)に内診してもらったら、案の定、切迫傾向があるとのことで、リトドリンをお守りがわりに処方してくださいました。
    先生にお腹張ったら飲んでいいからね!と言われたので臨月まで飲んだり飲まなかったりしていました😅

• 4月7日
  • gまま

gまま

明日健診なので2000超えてるといいな〜って思いです😌

そうだったんですね、私は今回の妊娠で発覚したことばかりだったので色々検索魔になっちゃってました😅

• 4月7日