※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

スピード出産は痛みが少ないわけではないことを知りました。

スピード出産=楽でしたか?😅
初産で6時間の出産&赤ちゃん小さめだったので、姑から「楽でよかった」と言われます😅

でも、急に立てないくらいの痛みからの陣痛開始と短時間で子宮口が開いていくせいか腰の激痛や急速に強くなっていく陣痛、ほぼ全開になってからの回旋異常でなかなか進まず…で、とにかく最初から最後まで激痛でした😂笑
短時間だったけど、最後らへんは泣き叫んでは意識失いの繰り返しでした😂

「楽」の基準がわからないですが、スピード出産=痛みが少ない ではないと知りました笑

コメント

ゆりゆりぶー

わかります!私も痛い時間は短かったけど、助産師さんに短時間で開いたから痛かったはずと慰めてもらって、泣き叫んだ自分が救われました!長時間苦しまなくてよかったなと思いますが、痛みがないわけではないので、楽とは言わないでほしいですね😭

ゆゆゆゆ

私は11時間の陣痛でピークの痛みからは
6時間くらいでしたが時間が長い分
体力が無くなるのでスピード出産のほうが
体力的には楽かと思います!

ただ痛みは変わりませんし
急に子宮口が開くのでその分
余計痛く感じるとは思います!

私の友達は1日半も陣痛で
クタクタになったと言ってました(´·_·`)

♡

私は18時間でしたー(;ω;)
6時間羨ましい、、、😳!!

Macintosh

私も陣痛自体は5時間でしたが、促進剤使ってのお産で、急激に陣痛が進みすぎて辛かったです😂しかもその日は立て続けに4人生まれて、私がトップバッター。次に控えてる人も子宮口全開。早く出せ出せ!で分娩室入って2回目のいきみで上からお腹押されて…吸引されて…無事生まれたはいいものの💦お股は裂けるし、急いでるから麻酔効いてないうちに何針も縫われて痛いし💦余韻に浸る間も無く分娩室から追い出されました❃笑
分娩室には30分も居ませんでした。
早けりゃいいものではないですね!笑

ぽぽ

私はその辛い痛みが23時間続きやっと出産だったので6時間は羨ましいです!決して6時間でも痛いものは痛いので楽ではないと思いますがね!

りーのすけ

私も初産で5時間半でしたが、3時間は絶叫してました(笑)
でも隣のベッドの妊婦さんは二日前の夜から陣痛と戦っていると聞いたので
私は痛い時間が短くて良かったと思いました☺

彩ちん

陣痛は痛いのでどのお産に対しても楽とかではなく、軽いの表現が当てはまるかなと思います。
時間が短いと陣痛の時間も短いので軽い方かなと思います。

3日陣痛に耐える人もいれば結果帝王切開になる方もいるので、何が基準かはわかりませんし、初産の方が大変と言われているので6時間なら早い方だと思います!

私も夜中の3時半に入院、微弱陣痛で張りが弱かったので結局産まれたのは11時半過ぎでした。
出るか出ないかで、頭がつかえて2時間出たり入ったりを繰り返して最後はお腹を押されて出産したし、二人目は産まれなかったので41週6日まで待ちました 笑
40週6日で促進剤使いましたが陣痛の痛みだけ味わい産まれなかったので、結局42週ギリギリで促進剤14時間後に産まれましたよ。
子宮頸管裂傷で出血1リットル…胎盤出して会陰切開して更に子宮頸管縫われて散々でした。
赤ちゃんも抱けないまま点滴して会えたのは2時半です 笑
赤ちゃんも寝てしまってましたし(。-∀-)

私でも軽い方だと思いたいです。

  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    横入り、スミマセン(๑>◡<๑)
    良く似た出産なので出て来ました。1人目、促進剤使って、4時間半。2人目同じく促進剤2日かかっての2時間弱です。

    陣痛を感じにくい体質。また付着しやすいようで2回のお産とも、産後胎盤を手で出して貰いました。1回目は全麻で何も感じませんでしたが、2回目は起きた状態のままだったので、結構きつかった。出血も1.5Lでした。

    赤ちゃんも頭も体重も大きめで、36cm、3800gなので、よく頑張りました、私w

    • 3月26日
  • 彩ちん

    彩ちん


    赤ちゃん大きかったんですね!うちは、一人目3200です。
    私は身長165㎝、頭はどれぐらいか覚えていませんが2時間出たり入ったりだったので流石に先生呼ばれましたw
    陣痛が弱かったようです。

    二人目は13日超過の割りに3176です。
    これまた、促進剤でぶりをつけた割りに微弱陣痛でいきめずw

    でも、大変なお産だったと思いますが1日のうちに産めたので、促進剤は別々の日にしましたがw
    自分は軽い方だと思ってますw

    まず、予定日にすぐ産まれるよ!と言われない強固な骨盤ということがわかったので、3人目のチャンスがあればマイペースに過ごします 笑
    二人目もすぐ出てくるだろうと思って36週まで働いたので、40週まで働けたかもしれません(。-∀-)

    • 3月26日
ぷこもこ

私は促進剤を打ってから3時間半のスピード出産だったんですが、産後、恥骨離開ってのになって全く歩けず辛い思いしました😢
退院の時も壁づたいに歩くのがやっとで、自分の子供を抱っこすることも無理でした…
だから出産時間だけで楽とか言われたら腹立ちます😡

ちぃ

8時間くらいでした
思えばつわりも軽かったし切迫などもなく、前駆陣痛すらほぼなかったです

そりゃ比べれば楽かもしれないですが
一応痛いのは痛いです😂苦しむ時間がトータルで短かったというだけです
意識も朦朧としてました😵あれ以上長かったらダメです私

JMK***S 活動中

私、子宮口5センチ開きでも陣痛が来てないので、促進剤でした。

全開でも少し違和感あるくらいで、その後に破水してから、本格的な陣痛になりました。

5時間の超安産です。(笑)

本格的な陣痛で、間隔が短い時は少し辛かったですね。

Hana-mama

二人とも、陣痛開始から4時間半程、病院着いてから2時間ほどと、文字にするとスーパー安産ですが、子宮口が急激に開いたからか、最初から最後まで痛み半端なかったです。
病院ついたら立てなくなり、車椅子出動(二人とも)で、ヒーヒーいながら内診しました。
分娩台では、みっともないくらい叫びました。
早い進みについていけなかった私のおまたは、切る間もなく裂け、これまた痛かったです。
一人目出産後、こんな痛い思いは二度とごめんだと思いました。

が、やっぱり時間が短いだけあって体力は余っていたんでしょうね。
分娩後、普通に歩いて病室もどりました。

虹の番人

私は26時間かかりました(涙)

激痛は恐らく8時間(><)
生死をさ迷うかと思うくらいの激痛が4時間ありました。

確かに徐々に痛みは増していきましたが、時間がかかると精神的にも、体力的にも本当に辛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

2人目この3分の1位の時間で産まれたらなぁ…なんて思ってます!
妹は初産2時間で食あたりの方が辛いと言ってました(;´Д`)

早かれ遅かれ激痛があるのと人によって痛み方が違ったり、痛む場所が違うので皆命懸けの痛みだと思います🍀*゜

あひゆママ

私も1番目は五時間でしたが、いきみのがしの四時間半近くは痛くて痛くて💦
でも不思議なもんで分娩台あがってからの30分はもう会えるよ〜言われて嬉しさが勝っていたいよりもひゃっほーい✨って感じでした笑

そして長女は3時間で、陣痛はきているはずなのに全く痛みがなくて促進剤打って痛みがきて、でも臍のをが巻いてたり旋回異常?とやらで中々でなくて、痛いよりも呼吸がしんどくて仕方なかったです💦

でも何はともあれおめでとうございます✨
母子共に元気なようでよかったですね(*^o^*)
赤ちゃんとラブラブしてください💕

夏の風

私は誘発分娩でしたが、破水から本陣痛に繋がりそこから5時間で生まれました。
時間的には安産ですが、助産師さんには『決して安産ではない』と言われました😅
長いとそれはそれで大変だけど、短くてもそこに色んなことが凝縮されるし、お産は人それぞれ大変ですよね💦
その時の主治医は、医師が介入する以上安産ではない…とも言ってました。

まみーぽこ

どんなお産であろうが出産する事は絶対楽なんてありません。
でも、
赤ちゃんが大きくて何十時間も陣痛に耐えてでも無理で結局帝王切開
なんて人もいます。それに比べたらいいのかもしれません。
でもどれだけスピード出産でも産後は色んな痛みと戦わなくてはいけないし、
楽と口に出す姑さんはおかしいと思います。

くるちゃん*

1人目は6時間くらいでしたが、助産師さんから見てまだまだ全然痛がってないねー!余裕だねー!って言われたままの感じで出産だったので、他の人に比べたら楽だったのだと思います(´・・`)
私も回旋異常で出てくるのに時間はかかりましたし、会陰切開も手術扱いになるレベルまで切ったみたいですが、ドーナツクッションとかも使わずスタスタ歩ける程でした笑

2人目は1時間半で、これまた余裕でご飯ももりもり食べ、看護師さんが分娩室の用意してる間に雑談しながら主人とLINEして、ふと「踏ん張りたい感じする?」と聞かれて「さっきからずっとしてるよ〜☺️」と答えたら内診で全開だからもう産んでいいよ!だったので楽でした(*´罒`*)

れいたん

私は上の子を3時間45分で産みました。
その時は楽だと感じました。
ただ会陰切開したので、その切開口を縫ってる時の方が痛かったです。
二人目は本陣痛きたと思って病院に行ったものの、陣痛が治まったりして、6時間ぐらいかかりましたが、本陣痛が再度来て分娩台に乗って20分ぐらいで出産しましたが、そっちの方がかなり痛かったです。
長時間陣痛に耐えながら出産される方もいらっしゃるので、その方に比べると楽な方という意味で言ったんじゃないでしょうか?
消して楽だと痛みが少ないという意味じゃないと思います。

くぅ

私は陣痛から出産するまでに33時間かかりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。子宮口全開になるまでに恐らく30時間以上はかかりました😣

やっと子宮口が全開になり、いざ出産!!!!ってなりましたが、赤ちゃんが回旋異常で吸引もされたのに出てこず、最終的に児頭骨盤不整合で下からの出産は無理だと判断され緊急帝王切開になりました笑

息子も私も元気なので今でこそ笑い話ですが、周りや市の保健師さんから「30時間陣痛に耐えて吸引も帝王切開も経験したの!?!?そのフルコースはしんどい!ほんとに頑張ったね!」と言われます😅

あの時の私、頑張ったな~と思います笑