※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊娠・出産

妊娠13週の初産婦です。水分摂取について、1日どれくらいがベストでしょうか?前回の検診で尿の濃さを指摘されました。

妊娠13週の初産婦です!
皆さん、1日どれくらい水分取ってますか?

前回初めて妊婦検診受けて、尿の濃さを指摘され水分を取れるならもうちょっと取った方が良いらしいです!
元々水分取るのは苦手なのですが、また月曜日の妊婦検診で指摘されないと良いなと思いつつ、こまめに取ってるつもりですが!
1日2Lとまではいかずとも、どれくらい水分取るのがベストでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私も水分を取るのは苦手で...
取らなければならないことは
重々承知なのですが💦

コップで2杯とか(笑)
頑張って飲んではいるのですが
指摘されたことはありません😮‍💨

ジュースしか飲まないですし😂

ダメダメですよね〜

  • icigo🍓

    icigo🍓

    悪阻の時はジュースが飲みやすかったです🥲‎
    悪阻が落ち着いた今は麦茶に変更しましたが、少しずつを数分掛けて飲んでるので足りないかもです😅
    果物でも水分取れますかね??😢

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    果物も、糖に気をつければ水分は
    取れると言われました😊

    食べ過ぎは注意と言われましたが〜
    私は食べたいくらい食べちゃいます😂

    • 4月6日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    義実家からよくみかん🍊を頂くので、糖に気をつけて食べるようにしてみます😊
    悪阻が終わったらご飯でも何でも好きなだけ食べたいですよね!!
    私もカロリー気をつけなくては🥲‎

    • 4月6日
はじめてママリ🔰

妊娠悪阻で入院した時、水も飲めないです💦ってなってたとき、せめて頑張って500〜1Lは頑張って飲んでもらわないとって言われたのでそこからはそのぐらい目安に頑張ってます!!

  • icigo🍓

    icigo🍓

    悪阻辛いですよね💦
    今は体調大丈夫ですか?

    私も、まずは500㎖意識してみます😊

    • 4月6日
ママリ

妊婦検診で尿検査をする日に、朝から500mlぐらいお白湯を飲んだら、薄くなりました。
他の日はそんなに意識して飲んでませんでした💦

  • icigo🍓

    icigo🍓

    コメント ありがとうございましす(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    お薬の関係で水は飲んでますが、白湯は飲んで無かったのでやってみます🥲‎

    • 4月7日