※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊婦検診で「胎盤前壁」が気になる。胎盤が前側にあるため、胎動が違うことに納得。リスクはないか不安。医師からの説明がないため、つぶやいている。

つぶやかせてください😄

毎回の妊婦検診で、
「胎盤前壁」と言われてるのを聞いてて、今日、何のことだろうと気になって、診察が終わった後調べたら、
胎盤が前側にきてるってことなんですね!

通りで、4Dエコーしてもお顔がはっきりと見えない。
1人目の胎動は、ぼこぼこ目に見えてお腹が動いていたけど、今回の胎動はお腹の深くい中の方で動いてる感じ。
ということが、腑に落ちました。

7:3くらいでいらっしゃるということで、胎盤前壁でも元気にご出産されてるんですね。
お医者様からも特に説明もないので、リスクがあるわけではないのかな?と思って、ここでつぶやくだけにしています🤰

コメント

ママリ

私も今回の妊娠は前壁胎盤なんですが、なぜか胎動は激しめ、4Dも1人目の時よりもめちゃくちゃはっきりお顔が見えて、あれ?🤔と思っているところです😂

  • ぴ

    不思議ですね!そんなことあるんですね☺️

    • 4月6日