※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で病気になりやすくて心配。他の子も同じか気になる。

幼稚園、保育園の洗礼というもの、どんな感じでしたか??

うちの娘は、今年の1月から幼稚園の満3歳児クラス通っていますが、3月までの3ヶ月、半分ほどしか行けませんでした。
ときには、下の子にもうつるので、私は今年入って、病院に何回行ったことか🙄

まず、慣らしの数日でコロナ&インフル、回復して通園するも、また数日でインフル、それからも風邪だの発熱だの、常に鼻水or咳してるかんじで、さらには3回目のインフル😓😓😓

今月から年少クラスで、来週は入園式もあるのに、大丈夫なのか心配です。
コロナのときと、インフルのときに、熱性痙攣も経験ありなので、熱が出るたびに私はヒヤヒヤです💀💀💀

幼稚園行くまでは、ほとんど体調崩すことなかった子なので、幼稚園に行くだけで、こんなにも病気もらってくるものなのかと、他の方の洗礼、気になりました。

コメント

はじめてのママリ

1学期まるまる病気で、月に半分は鼻水か熱でした。

• まぁみ

まぁみ

ほんとうちもそんな感じで、常に鼻水or咳、ひどくなったり、熱出たら病院の繰り返しでした😓
    また新学期が始まって、恐怖です💀

• 4月6日
はじめてのママリ

2人とも幼稚園ですが、上の子は洗礼なしで3年間で休んだのはトータル8日ぐらいでした🤔

下の子は最初は数ヶ月毎月軽い風邪引いてましたが、休んだのは月に1~2日ぐらいでだいたい登園出来てましたね。

• まぁみ

まぁみ

洗礼なし😳
    免疫力が高いんですかね、羨ましい限りです😌
    また新学期が始まって、どうなることか…💀

• 4月6日
ダッフィー

去年年少から入園した時、4〜7月夏休み入るまで風邪ひきまくりでした😂毎月登園日数の半分しか行けてない😂
上の子が治ったと思ったら必ず100%下の子がうつって、それが治ったと思ったらまた上の子風邪もらってきての繰り返しでした。
下の子熱性痙攣ありでダイアップ処方されてます。
今は入園した時よりは風邪引かなくなったけど、何か流行ると必ずうつってきます😂

• まぁみ

まぁみ

ほんとそれで、下の子うつりますよね😭
    交互に病院連れて行ったり、常にどちらかにお薬飲ませてる状況でした💀

うちは上の子が熱性痙攣ありで、先日、救急搬送先の病院で、初めてダイアップ使ったんですが、後日、小児科行ったときでもまだフラつきが残ってて、効きすぎてるので、今後はおすすめできませんて言われました😓💦
    病院では、副作用出ますとは言われてたけど、帰ってから、どこかにつかまらないと立てないし、手はスプーン使えないくらい震えていたので、私も怖かったです😱

• 4月6日