※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で熱が38.5℃、鼻水が出ています。病院に行くべきか不安です。初期に影響がある可能性もありますか?

妊娠4ヶ月です。
熱がわたし今38.5でしんどいです
鼻水はずっと出てて花粉だと思うのですが
熱は耐えるしかないですよね?

病院行ったほうがいいでしょうか
初期は影響あるってでてきたりこわいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、花粉と38度超えの熱が出たので調べてみると、花粉症の場合は37.5度超えることは滅多にないとネットにあり、熱が更に高くなったので受診したらコロナでした😇
初期だと高熱になった時が心配なので、一度受診してみてもいいかもしれません。
妊娠中でも飲める薬を出してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「花粉と」ではなく、花粉症のような鼻水です!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、
    今日もうやってなくて明日も日曜でやってないのですが薬貰わずでも大丈夫ですかね。
    心配です

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳などの呼吸器官の症状が悪化したり高熱になったりしたら休日診療の受診も考えてよいかもしれません。
    心配ならかかりつけの産婦人科に電話すれば診療を受け付けてくれることもありますし#7119で相談してもよいと思いますよ!

• 4月6日
しゃー

行っておいた方がいいと思います。
花粉のアレルギー以外にも、コロナやインフルにかかっている可能性も完全には否定できないですし💦

• ママリ

ママリ

病院もうやってないのですが
    隔離して薬剤師さんに妊娠中でも飲める薬を聞いて買ってきてもらって市販の薬で一旦下げるはキケンですかね、、

• 4月6日
  • しゃー

しゃー

曜日的にそうですね💦
    ひとまず薬剤師さんに聞いた薬を飲むでいいと思います😊
    月曜になっても症状が落ち着かなければ、またその時に受診を検討してみてはいかがでしょうか。

• 4月6日
ぴーちゃん

上のコメントも拝見させていただきました。動けるようでしたら私なら救急に行きます!

ままり

病院には行った方が良いと思います。
初期にインフルになった経験があります。とにかく早く熱を下げた方が良いと言われ、カロナールはないか?と電話口で聞かれました。
その後受診し、妊娠中でも飲める薬を出してもらっています。
病院に行って損はないと思います。

ママリ

皆さん聞いてください 唯一やってる病院に電話したところすごい迷惑そうな態度で 今からですか〜?とか 産科に行ったほうがいいのでは?じゃあいいですよ。と言われて5時に行くことになりました。

発熱は電話してきて、とのことだったので電話したら明日の休日当番行くでもいいんじゃないですか〜?と言われました。

違う病院探したほうがいいですかね…

ぴーちゃん

迷惑そうな態度くっそムカつきますね。
妊娠中だし心配だからとこっちは電話して聞いてるのに。
クレーム入れてしまうと思います私🙎‍♀

それでも、いいですよ、と言われたから行きますがその電話の人の態度悪すぎなのでこちらも態度悪く向かいそうです😂

しゃー

お腹の子供への影響も含め、心配だから早めに診てほしくて連絡をしてるというのに、電話対応の受付の方?の態度とんでもないですね…。
適切な対応をしてくれないところは、正直診察も適当にされそうで嫌ですね…😓