※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種で車で行く予定。抱っこ紐で行くが大丈夫か不安。1人で行く際、赤ちゃん置く場所があるか心配。

生後2ヶ月の予防接種が来週あります。
車で向かい、抱っこ紐で行こうと思いますが大丈夫でしょうか?
1人なので抱っこで行くとなると大変かなと思ったのですが、先輩ママさん1人で行った時は何で行きましたか?

初めての小児科で、赤ちゃん置く場所あるか不明です。

コメント

🪽

大きい病院なので、ベビーカーで行きました。
抱っこは大変だと思うので、抱っこ紐が楽だと思います💞

ままり

抱っこ紐で行けますよ🙆🏻‍♀️
靴のまま上がれる小児科だと、ベビーカーで来てる方もいました😀
初めての場所で様子が分からないなら、抱っこ紐が無難だと思います🤗
がんばってください💉

はじめてのママリ🔰

私は車じゃなくて徒歩ですが、抱っこ紐で行って、病院ついてからも抱っこ紐したままです!

注射が終わって30分くらい待機してる時は抱っこ紐外したりもしますが、私のいってる小児科はベビーベッドなどはないので抱っこしてます😊

問診票書いたりとかもあるので素手での抱っこより抱っこ紐の方がいいかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは邪魔になるから、出来るなら外に置いて欲しいです🥲
3人居ますが、上は年子なので、同時期に予防接種の時は、1人抱っこ、1人は歩かせてました😊

はじめてのママリ🔰

先輩ママさん有難うございます❗️

まいなつ

ベビーカーです!広かったので大丈夫でした!