※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

仕事は行きたくないけど、嫌いじゃない。休みがちで、鬱病かな?早く家庭を持ちたい。同じ状況の方いますか?

仕事自体嫌なわけではなく、行きたくです(´;ω;`)
働きたくない(´;ω;`)
今日も休んでしまった(´;ω;`)

鬱病なのかな?、、

同じ様な状態の方いますか?

人間関係も悪くなくて、仕事も普通です。

早く子供作って家に居たい

コメント

プリンセス

ゆっくり休んでください♡

私も今の仕事に熱は無く、早く子供出来て産休でも取りたいな!くらいの気持ちでいる方ですが、
多分今から家に居たら、
ぐーたら人間になる気がして。
ひとまず会社に出て、営業なので外で休んでます(笑)

鬱病は、ここに書き込みはしないと思う!!
季節的に温度差も激しいし、身体が疲れてて気力がないだけかもしれません!

さっぱりしたご飯を食べて
ゆーーーっくり休まれてはいかがですか?

子供が欲しいなら、いま働ける時間って貴重なのかも!!
あと1年!とか思って、
仕事してみてはどうでしょう!
お金も入るし、一石二鳥なのでは!?

わたしはそう思って、妊活しながらも、ほどよく仕事してますよ!

チャグチャグ

私もずぅーっと仕事を辞めたくて、結婚を機に寿退職!って心では決めてたんですが、現実はそう甘くなく、共働きじゃないと生活厳しいってことで辞められないことに…
引っ越し、転勤、結婚生活など、色んなことがいっきに重なったことと、希望していた寿退職も出来なかったこともあり、せっかくの新婚生活スタート時期、毎晩のように泣き暮らしてました。もう、ご飯食べてる最中とか車運転してる時とかに、急に泣きたくなって号泣とかしょっちゅうでした(T_T)
朝はオエオエえづきながら、行きたくない行きたくないって震えながら出勤してましたね。
多分あの頃に心療内科行ってたら、何かしらの診断名貰えてたと思います(^^;;
もう耐えられなくなって、夫にもあと1年の間に妊娠しなかったら、辞める!と訴えてました。
そんな中、半年後に今のお腹の子がやって来てくれました。それから切迫早産の診断になりましたが、そのお陰で?予定の産休より1カ月早く休みを貰うことにもなり、職場から離れられて本当に産まれる前から親孝行な子です(笑)
なるべく職場に行きたくないので、ギリギリまで育休取ってやろうと思ってます(^^;;
仕事において、何かしらの大きな原因があって行きたくなかった訳ではないです。でも、人それぞれ仕事の向き不向きがあります。
他人から見れば、何の問題もなくスムーズに仕事しているように見えても、当の本人は苦しい思いをしていることってあると思います。別に大きな問題がある訳じゃないし、仕事もそれなりに順調だし…と、自分で自分を誤魔化して仕事続けてると、いつか耐えられなくなってしまうんだろうな、と。
どんな方法であれ、逃げていいと思いますよ。それで落ち着けば、また仕事に戻ればいいし、それでも耐えられなかったら、他の道を考えてみる。
転職は今の時代、かなり厳しいですが、体や心壊したら元も子もないですよね。
私も育休明けはとりあえず復帰する予定ですが、頃合いみて辞めるつもりです。ただ、共働きでないとやってはいけないので、育休中に何か資格取ろうかなとも考えでます。
長々と失礼しました(>人<;)
無理せず、過ごして下さいね!

かすみ

なんか話し聞いてもらえた!と思うだけで楽になります。

なんか本当にしたい仕事ではなく、刺激もないので仕事変えようかなとも思います。

旦那がまだ子供はいいみたいなので(´;ω;`)

an3chi

ありますあります!
私もそんなときうつなのかなーって思ってました!
でも本当のうつの人は自分でうつとは言わないそうなので私もKさんも違うかな。。。と^^

やりたいことを仕事にできてる人ってすごく少ないですが、人間関係も問題ない職場にいられることもとても幸せなことだと思いますよ☆
そんな仕事でも私は産休の間復帰したくてたまらなくなりました!
働いていたときは考えられないことですが笑

あんまり考え込まないで今日は休む!って決めて心も体ものんびりしましょ☆

かすみ

コメントありがとうございます♡

なんなんでしょうね(´;ω;`)

確かにそうですね!
1こ前の仕事はやりたい仕事、好きな仕事だったんですが人間関係が凄くて辞めてしまいました。

ですが、今はそれとは無縁なのでよしとした方がいいですね笑

今日はゆっくり休みます

どきんチャン

こんにちは!

今は仕事辞めて家に居るのですが、私も仕事に行くのが嫌で少し風邪をひいたとかそうなると休んでしまう…というのを繰り返している状態がありました😱
働きたくないと言う気持ちもあったし、旦那も仕事してるしなぁとか甘えた気持ちも多々あったように思います!
鬱病かな…❔と考えた事もありましたよ💦
今は出産にリスクがあると言うことで仕事はやめましたが!
やはり子供が出来た事で今はきちんと仕事に就いて子供の為に頑張りたいなって思う気持ちが日に日に強くなっています!

k.♡さんは自分の今の状態についてまぁいっかなどと考えてはおらずどーにかしたいからここで相談されたんだと思います!
だから大丈夫ですよ🎵ほんとになんとも思ってなくて悩んでいないならこーやって相談しないハズですから!(^ω^)

旦那さんとも、相談しながら今の自分と、見つめあってみてはいかがでしょうか(^ω^)🎀

プリンセス

私も同じく、今の仕事は、一生続けたいかと思うと違うかなとおもってます。
子供がいても働けるようなものを探し中です!!

ペネロペたそ

たまにそういう時ありますよ♡

理由もなく行きたくない気分の時も稀にありますが、大体はなんらかの原因があります。

疲れ、蓄積したストレスが発散できてない、自分の思い通りにことが進んでない、自分だけ取り残されてる感、不妊のストレス等ひとによって色々な原因が考えられると思います。

原因がデフォルト化してるほど気づきにくいと思いますが、原因を突き止めれば改善策もわかるので今よりは少し気が楽になると思いますよ。

原因がわからず解決しないまま子供ができても、また新しい環境の中で新たな不安感というか鬱っぽい気分になることはあると思います。

むしろ妊娠したり、子供産んだ後の方が精神的に追い詰められるかもしれないですので(私は仕事嫌いじゃなかったですが妊娠してから妊娠せずに仕事してた方が楽だし幸せで楽しかったです。。w)、少し休んでゆっくり自分に向き合ってみたらどうでしょうか(*'ω')ノ

かすみ

私もそんな感じです。
なんともなくても行きたくなくて休んでしまいます(´;ω;`)

もっとやり甲斐のある仕事したいなあと考えるこのごろ…
結婚式もあるのですぐは辞めれないですが(゚´ω`゚)

かすみ

なるほどですね(゚´ω`゚)
とりあえずで決めた仕事だったので、なんかぱっとせずです。

かすみ

疲れですかね、、
今まで車通勤だったのが電車通勤になったのもストレスかもです(´;ω;`)

しかも旦那は車買って好きなパーツとかかいまくってるけど、私は我慢して洋服買ってて、今日ストレスのあまりパチンコ行ってしまいました。

だめですね(゚´ω`゚)