※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は忙しい妻の状況を理解せず、態度が冷たい。妻は反省しているが、理解を求めている。

【夫の態度。皆さんはどう思いますか?😭】

夫婦正社員共働きです。
5歳と1歳の子がいます。

いつも私が15:30に退勤して、保育園へお迎えに行きます。
金曜日は17:30に上の子のピアノの習い事があるので、保育園後に一度家に帰り、準備をしてから2人を連れて習い事へ行きます。

昨日は習い事があったので、いつもどおり保育園へお迎えをしてから、子どもを連れて家のドアの前に着き…そこで鍵がないことに気がつきました😣💦鍵を家に忘れてしまっていました。

習い事のバッグも家にあるので、家に帰れないと習い事に行けません。そのことを上の子に伝えると大泣き😭
この日は久しぶりのレッスンで、毎日本当に練習を頑張っていたので…

夫の帰宅はいつも19:00頃。何とかしてあげられないかなと相談したくて、無理を承知で仕事中の夫に連絡。
普通の事務職なので、会議や出張でない限りは電話に出られるのですが、電話に出た夫に経緯を話すと明らかにイライラされて…その態度にすごく悲しくなってしまいました

明らかに私の過失ですが、毎日時短で帰って、お迎えに行って、お風呂に入れて、ご飯を用意して、金曜は習い事に連れて行って、子どもの体調が悪ければ当然のように私が休んで…そんな毎日で忘れ物して、相談くらい優しく(せめて普通に)聞いてくれないものなのかなと😭
私は夫と同じ職種なのですが、仕事中であっても逆の立場だったらまず心配すると思うので…

私ももちろん反省すべき点がありますが、金曜でもうヘロヘロで、かなり時間も迫っていて、上の子も不安そうだしどうしようと焦ってしまっていて😭💦

皆さんは夫の態度をどう思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

どんな風に言われたかだとかになりますが....焦ってる時ほど、要点が上手く伝えれなかったり私はしちゃいます💦
十分はじめてのママリさんは、頑張ってると思います🙂
多分旦那さんからすると、俺に言われても...と感じたのかもしれません💦

私だと、習い事へ先に連絡して遅れるなり別の日に行けるのなら変えてもらうなりするかもしれません💦

文章みたところ、日頃旦那さんの協力が少ないのかなと感じてしまいました💦

お休みの日があるとき、1度旦那さんに子供を預けてリフレッシュされた方がいいと感じました。

あまり、溜め込まないようにしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夫の退勤まで1時間切っていた状況だったのもあり、「少し早く帰って助けてもらうことはできないかな?」と聞きましたが、明らかにイライラと難色を示されたので「そうだよね、無理だよね、大丈夫だよ」と伝えてました💦
    私の中では「いつも私ばっかり…」という気持ちがあるのだと思います。

習い事の日程変更等は容易なのですが、上の子の様子から「今日は行かせてあげたい、何とかならないかな」と時間が無い中で模索した結果でした😔💦

下の子が産まれてから、1度も自分の時間をとったことがないです😢夫は有休とって平日リフレッシュしたりしていますが…

お優しいコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日