※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
サプリ・健康

旦那が胃腸炎かもと心配。毎月体調不良で病院行かず、仕事続ける。胃腸炎か疑問。検査必要?子供と義実家へ行く行動も理解できず。

旦那がすぐ胃腸炎かもって言うんですが、イライラしてしまいます。
気の持ちようで気持ち悪くなったりする方いますか?

生牡蠣とが、なんか少し当たりそうな物を食べると
90%ぐらいの確率で気持ち悪い、下痢だと言います。

今日も昨日の晩御飯で3日ほど賞味期限の切れたお肉屋さんの冷凍餃子を私が気付かずに出してしまい、
食べてる時に旦那は賞味期限が切れていたことを知っていたようで、
これ賞味期限切れてるやつだよね、胃腸炎になったらどうしようと言いいながら食べてました。
私が食べるから食べなくていいよとも言いましたが。。

そしたら今朝案の定、やばい気持ち悪いわ、と。
普段から下痢なので、下痢だけなら何も言わないのですが
気持ち悪さがプラスされると胃腸炎だ、と言う感じで。
本当に気持ち悪いなら胃腸炎とまでは行かなくても
どこか不具合が起きてるんだろうけど
日祝以外は全て仕事なので病院に行くこともありません。

なんか毎月のようにこんなことがあって
朝体調悪くても午後には復活してることがほとんどです。
1日も経たず復活するなら胃腸炎じゃないだろうし
気持ちの問題じなない?と言うと
精神論で片付けないでと言われ。。
仕事にはどうせ行くんだから
何も言わないでいけばいいのに、と最近は思ってしまいます😓

本当にそんなに毎月体調不良になるなら
検査したほうがいいのでは?と思いますし
気の持ちようなら必要ないし
皆さんどう思いますか?😅
ちなみに、年に2〜3回は本当に胃腸炎になります。笑

私も一緒に働いているのですが、
今日は14時までの仕事で
その後義実家に子供連れて帰るそうです。
体調悪いなら様子みればいいのに
朝子供たちに義実家帰ろうねと言ってしまっていて
言ったら行かないとガッカリするから
本当に行く気なんだと思います。
こういう行動も意味わかんないです。笑

コメント

さんぽ

次から気持ち悪いと言ったら、
山根かよ!!!!と突っ込んで放置するか、
すごーく深刻な顔して異常だよ、病院に行こうと言って引っ張ってでも連れて行くかどちらかにします😌

  • 2児ママ

    2児ママ


    私、車とか運転できないので
    無理やり病院に連れて行くのは難しいので

    山根かよ!!!にします😂笑
    ってか山根より弱いですよね。笑

    • 4月6日